“出勤前の朝焼け撮影”今季最終コマ・NikonF5様、ありがと~!

本題に入る前にちょっとした話です。

知り合いが韓国滞在中にスマホを無くした。

帰国後ほどなくしてツアーのコーディネーター経由で見つかった旨の連絡があった。

だが、安堵したのも束の間、

“ああでもない、こうでもない・縛り”に翻弄された。

スマホに内蔵されているリチウム電池が輸出規制に触れるらしく、空輸も船便も本人立ち会いでなければダメなんだそうだ。

結局、スマホは向こう側で処分し、此方で使用不能届けかなんか書いて、別のスマホを買い求めた。

そうした方が安いんだって。

韓国までスマホを受取に行かなければならない、その費用を考えれば。

なんだかな~

現代法治社会の落とし穴みたいな出来事でありました。

写真

9月29日の朝焼け。

デジカメで撮った写真はとっくに掲載済みですが、こちらは35ミリ広角レンズ付のNikonF5様で撮ったもの。

リバーサルフィルムでございます。

出勤前の朝焼け撮影は事実上、今季はこれが“最後のカット”になりました。

また来年・・

4月の後半位でしょうか

それまで半年間はお休みです

日の出時刻が遅くなり、撮影していると就業時刻に間に合わない為。

ただそれだけの理由でございます。

平日、もしかしてとんでもなく素晴らしい鳥屋野潟の朝焼けが観られた時は一か八かの挑戦となりますね。

会社を遅刻してまで撮影に行くかどうかという。

RVP100 Ai-Nikkor 35 f/2s NikonF5   鳥屋野潟

*愛おしいNikonF3様は今年三度目の入院治療中。ファインダー内の角膜、いやプリズムがやられたため。

カメラも私もだんだんガタが来始めました。

  • follow us in feedly

青と白と黄・スナップに限らず構図を探して撮るのも楽しいな

露に一葉/紋白蝶・エノコログサの逆光写真を狙ってたんだよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP