秋の夕空

暑い一日(気温34度を記録)が終わろうとしている。

蒸し暑さが淀んでいたものの、一息つきに河川敷へ出掛けてみた。

夏の装いを見せていた昼間の青い空が、秋の夕空に戻っていた。

未明に見上げた夜空には満天の星々。

本棚に仕舞い込んだ双眼鏡を取りだして、寝ぼけ眼の状態でスバルを覗き込もうとしたまさにその時、会社の緊急用スマホが鳴った。

時計を見ると午前2時前。

立て続けざま、今度は私個人のガラケーが鳴り出した。

事故発生の連絡だ。

それから先ほどまであれやこれやの騒ぎとなった。

被害事故とはいえ、自動車事故はとにかく嫌だ。

ホントのこと言えば、緊急用スマホなんか持ちたくない(携帯やスマホが大嫌いな原因はまさにここにあるんだな)。

癒やしの空

夕空は気持ちを穏やかにしてくれる。

写真を撮り終えても、しばらくボ~としながら焼ける夕空を眺めておりました。

明日は平穏な朝を迎えられますように・・と、夕空に向かってパンパンし、手を合わせたんだが、そう言えば台風が来るんだな。

RICOH・GRⅡ ISO100 f/7.1 1/60秒   10月6日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

逆さカマキリ

青・白・黄

関連記事

  1. 酒場の路地

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  2. 外呑みしてねぇ~なぁ~・gr3

    Ricoh gr3日曜の昼下がりに古町界隈を歩いてみた。人混みを避け、陽…

  3. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  4. RICOH GRⅢ・Y子の後ろ姿

    RICOH・GRⅢ女房の後ろ姿である。かなりの猛者である。OL時…

  5. 夏草覆う廃船場

    夏の蒸し暑い昼下がりなのに、ちょっともの悲しい雰囲気がそこには淀んでいるよ…

  6. 婆ちゃんが畑仕事する傍らでフランスを垣間見ていた…

    婆ちゃんとの距離はおよそ20㍍。畑の畝に頭を垂れ、念仏みたいな呪文み…

  7. ◯ △ ▢

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f2.8s+Y2 Ni…

  8. 砂の川・小針浜

    Kodak Tri-X400 cosina voigtlander ultr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。