秋の夕空

暑い一日(気温34度を記録)が終わろうとしている。

蒸し暑さが淀んでいたものの、一息つきに河川敷へ出掛けてみた。

夏の装いを見せていた昼間の青い空が、秋の夕空に戻っていた。

未明に見上げた夜空には満天の星々。

本棚に仕舞い込んだ双眼鏡を取りだして、寝ぼけ眼の状態でスバルを覗き込もうとしたまさにその時、会社の緊急用スマホが鳴った。

時計を見ると午前2時前。

立て続けざま、今度は私個人のガラケーが鳴り出した。

事故発生の連絡だ。

それから先ほどまであれやこれやの騒ぎとなった。

被害事故とはいえ、自動車事故はとにかく嫌だ。

ホントのこと言えば、緊急用スマホなんか持ちたくない(携帯やスマホが大嫌いな原因はまさにここにあるんだな)。

癒やしの空

夕空は気持ちを穏やかにしてくれる。

写真を撮り終えても、しばらくボ~としながら焼ける夕空を眺めておりました。

明日は平穏な朝を迎えられますように・・と、夕空に向かってパンパンし、手を合わせたんだが、そう言えば台風が来るんだな。

RICOH・GRⅡ ISO100 f/7.1 1/60秒   10月6日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

逆さカマキリ

青・白・黄

関連記事

  1. 夜の萬代橋

    新潟県人なら誰でも知っている萬代橋。風が強く、コンデジを比較…

  2. 福寿草

     朝のうち、視界が遮られるほどボサボサ雪が降ったが昼前には急速に回復し、青…

  3. 西陽当たる街角のキリン

    kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2…

  4. 新潟西港・臨海埠頭

    山の下みなとタワーの大階段上段から埠頭を望んだ図。この日はい…

  5. 冬枯れの河川敷

    父が死んだ。昨年12月に突然倒れて、病院に緊急入院。退院後の…

  6. 青いタヌキ

    2015年9月27日(日)撮影自転車で通勤する際、ずっと気に…

  7. すべて黒尽くめの男

    その男は服、ズボン、靴、リュック、帽子、自転車、マスクまで全て黒尽く…

  8. パレット墓場

    かなり強烈にビビッときて、「撮らなくっちゃ」となった。それなのに1枚…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。