秋の夕空

暑い一日(気温34度を記録)が終わろうとしている。

蒸し暑さが淀んでいたものの、一息つきに河川敷へ出掛けてみた。

夏の装いを見せていた昼間の青い空が、秋の夕空に戻っていた。

未明に見上げた夜空には満天の星々。

本棚に仕舞い込んだ双眼鏡を取りだして、寝ぼけ眼の状態でスバルを覗き込もうとしたまさにその時、会社の緊急用スマホが鳴った。

時計を見ると午前2時前。

立て続けざま、今度は私個人のガラケーが鳴り出した。

事故発生の連絡だ。

それから先ほどまであれやこれやの騒ぎとなった。

被害事故とはいえ、自動車事故はとにかく嫌だ。

ホントのこと言えば、緊急用スマホなんか持ちたくない(携帯やスマホが大嫌いな原因はまさにここにあるんだな)。

癒やしの空

夕空は気持ちを穏やかにしてくれる。

写真を撮り終えても、しばらくボ~としながら焼ける夕空を眺めておりました。

明日は平穏な朝を迎えられますように・・と、夕空に向かってパンパンし、手を合わせたんだが、そう言えば台風が来るんだな。

RICOH・GRⅡ ISO100 f/7.1 1/60秒   10月6日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

逆さカマキリ

青・白・黄

関連記事

  1. 敗者を偲ぶ手向け花

    GRⅢ世間で俗に言う「捨てられし者」つまり「敗者達」に傾いた陽があたって…

  2. 桜色の雪割草

    新潟県庁敷地内の一角に「県庁の森」と呼ばれる林がある。人口の…

  3. 風化の途上

    Kodak T-MAX100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8…

  4. まなざし

    掃き出し窓の向こう側で、我が家の夕食時の様子をいつも見ていた野良猫。…

  5. 凍り付くフェンス

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3山の…

  6. 萬代橋・夜明け前

    acros 100Ⅱ cosina voigtlander ultron40…

  7. 都市過疎

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f2.8s+Y2 NikonF3…

  8. 赤い角

    RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3記事は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。