秋の夕空・最高気温34℃を記録した一日が終わろうとしている

暑い一日(気温34度を記録)が終わろうとしている。

蒸し暑さが淀んでいたものの、一息つきに河川敷へ出掛けてみた。

夏の装いを見せていた昼間の青い空が、秋の夕空に戻っていた。

未明に見上げた夜空には満天の星々。

本棚に仕舞い込んだ双眼鏡を取りだして、寝ぼけ眼の状態でスバルを覗き込もうとしたまさにその時、会社の緊急用スマホが鳴った。

時計を見ると午前2時前。

立て続けざま、今度は私個人のガラケーが鳴り出した。

事故発生の連絡だ。

それから先ほどまであれやこれやの騒ぎとなった。

被害事故とはいえ、自動車事故はとにかく嫌だ。

ホントのこと言えば、緊急用スマホなんか持ちたくない(携帯やスマホが大嫌いな原因はまさにここにあるんだな)。

癒やしの空

夕空は気持ちを穏やかにしてくれる。

写真を撮り終えても、しばらくボ~としながら焼ける夕空を眺めておりました。

明日は平穏な朝を迎えられますように・・と、夕空に向かってパンパンし、手を合わせたんだが、そう言えば台風が来るんだな。

RICOH・GRⅡ ISO100 f/7.1 1/60秒   10月6日撮影

  • follow us in feedly

セイタカアワダチソウの中 もしかすると産卵場所探し?大カマキリ

青と白と黄・スナップに限らず構図を探して撮るのも楽しいな

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP