街の音・鳥屋野潟

空間を隙間無く埋め尽くす蝉の音の勢いがいきなり逸れた

流れる風の向きが変わったのですね

すると、それまで全く意識もしていなかった街の音が聞こえだした

新聞配達するおばちゃんの自転車の音

近づいてくるジョギングシューズの音

アスファルトの下から次第に膨らむ響きはコンビニ配達の車の音?

でもなぁ、見渡す潟の向こうはまだ眠たげな感じ

街の音が一気に目覚めるまであと数時間

RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF5   鳥屋野潟 7月中旬撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

体は白黒、ストローは黄色・ゴマダラチョウ

広がる朝焼け/鳥屋野潟

関連記事

  1. 豚雲と赤い夜明け

    2015年5月11日(月)撮影 夜明け前、ひんやりした大気が鳥屋野潟を覆って…

  2. ネコの“指先”

     「そう言えばあのネコヤナギ、どうしちゃったんでしょうね・・」 「母さん、…

  3. 鳥屋野潟銀河

    GRⅢ銀河を真横から見るとこんな感じでしょうか。宇宙空間に横とか縦と…

  4. blue moment

    *記事は現在 写真は2014年5月撮影夜明け前のほんの数分間、青の時間がや…

  5. セミの羽化

    2015年7月26日(日)撮影  アレレ、なんか変?どうしちゃったの?午前5…

  6. 清めてくれた鳥屋野潟

    三脚を体に対し水平(十字クロス)に横持ちし、葦原の中を進んでいく。モ…

  7. 姫が踊る

    小さな女の子が服を重ね着し、着飾った姿で踊っている・・・そんな風に見えたので…

  8. 紫雲

    長らく朝焼けの写真を撮ってますが、これは不思議な雲でございました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。