街の音・鳥屋野潟

空間を隙間無く埋め尽くす蝉の音の勢いがいきなり逸れた

流れる風の向きが変わったのですね

すると、それまで全く意識もしていなかった街の音が聞こえだした

新聞配達するおばちゃんの自転車の音

近づいてくるジョギングシューズの音

アスファルトの下から次第に膨らむ響きはコンビニ配達の車の音?

でもなぁ、見渡す潟の向こうはまだ眠たげな感じ

街の音が一気に目覚めるまであと数時間

RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF5   鳥屋野潟 7月中旬撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

体は白黒、ストローは黄色・ゴマダラチョウ

広がる朝焼け/鳥屋野潟

関連記事

  1. 日の出直後の鳥屋野潟

    2015年6月7日(日)撮影 前回掲載写真の続きです。同じ構図でも日の出の前…

  2. カマキリの大股開き

    視線の先にはクモ。カマキリの種類?そんなこと分かりませんね。…

  3. ビッグスワンXmas・version/UFO

    2015年12月9日(水)撮影 (題名も文面も一部変更)カナ…

  4. 抜け殻に想う

    昨年夏の終わり頃から気になっていて、何度も様子見してました。…

  5. 鶴と蔓

    2016年1月17日(日)撮影 なんだぁ~? どうなってるんだぁ~?枯れアジ…

  6. 空も湖面も真っ赤か

    夜明けが近づいて、覆う雲が次第に薄れてきたとは言え、街の向こう、遠く見えるは…

  7. 木洩れ日とモゾモゾ

    頭上の木々の葉という葉、至る所にセミの抜け殻がぶら下がっている。1枚の葉に4…

  8. 不安な夜明け・鳥屋野潟

    4日、5時6分の鳥屋野潟。台風が接近している時の夜明けは、時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。