天の川 霜の華・冬の終わりに目に付く「雪割れ」・あと少しで春


爆弾低気圧がようやく通り過ぎた。

昨夜は家全体がミシミシと小刻みに揺れたり、突然、風がゴワ~とうなり声を上げたりして眠れなかった。

テレビの天気図を見たら等圧線の狭さにビックリだ。低気圧直下の北海道ではもっと危険な状況になっているのだろう。

この冬の厳しさは半端でない。

写真について

前日投稿した写真の約30分後の撮影で日の光が寒そうな蒼色から随分と暖かみを感じる白色に変化しています。

露出値の設定はマニュアルだが、あえて暖色系に発色させてやろうなんて考えてもいなかったし、見た目もこんな感じだったでしょうか。

強引にも、雪面の『雪割れ』や『霜の華』を夜空に浮かぶ『天の川』に見立ててパシャリしてみました。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/2.8s NikonF5  福島潟 2月25日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

霜の華・三寒四温・静かな季節の鬩ぎあい・RVP100

オーバーホール・NikonF5とAi-Nikkor35f2sとNikonF3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む