福島潟 夏の思い出・稜線にかかる雲が次第に染まり始めた

新潟市・福島潟

二王子岳に遮られた雲が次第に折り重なる一方で、山の端はいつになく澄んで、山なみが浮かび上がって見えます。

雲間に垣間見た三日月はオブラートに包まれておぼろ月のようだし、願ってもない朝焼けが現れそうで年甲斐もなくドキドキした。

ある程度明るくなるまで、車の中で待機してれば良いものを早々に土手に上がり、足元の覚束ない中を、右に左に行ったり来たり。

その様子はまるで夢遊病者のように見えた事でしょう。

まあ、それだけワクワクするような条件が整ったと言うことです。

そうとなれば、対するこちらもそれなりの心構えが必要で、カメラの位置とか、高さとか、方向とか、角度とか、錆び付いた頭をフル回転させて、その時を迎えたのでありました。

さて、朝焼け・・・意図した通りに染まりはじめました。

・・きた!きた!・・

そのまま、グワ~ンと広がれ~・・

二王子の上空から、こちらにかけてジュワ~と加速してきます。

RVP100  AI Nikkor 35 /f2s  NikonF5  7月31日撮影

*数十カット撮影したが、掲載写真が一番見た目に近い色かな

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ヤマユリ・阿賀町 たきがしら湿原・真っ青な空に白が印象的で

薄明光線 有害な太陽光線が降り注いでいるんじゃないかってね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP