アキアカネは夢の中・社長室でステテコの夢を見たワタシ


寝ている時にみる「夢」って何を表しているんだろう?その人の希望?、願望?、嫌なこと? それとも気になることかな~。とんでもなく、ヘンテコな夢を見てしまった!

会社の社長室の出入り口に社長のステテコがハンガーに吊るされてる。

「汚してしまって、奥さんに叱られるからかな」

「しまい込むのを忘れたのかな」

「たたんで見えないところに置いとけばよかったのに」

・・と見てしまってモジモジしているオイラがそこにいるんだ。

目が覚めて、布団の中で「なんだっんだ アレ?」となるし、

出勤前にコーヒーを淹れていて「どうしてなんだ アレ?」ともなる。

朝礼時、社長が訓示を述べているその顔をじっと見つめていたら、何の前触れもなく思い出してしまった。夢の中の社長と目の前の社長がシンクロしてきて頭から振るい落とすのに必死だった。

以上、文脈からして相当無理があるが、このトンボ何考えてんだろう。暖かな寝床がよほどお気に入りなのか、目を覚ます気配がない。太陽はとっくに昇って明るくなっているのに、どうしたんだろう。

夢でも見ているんじゃないか?

アワダチソウの茎を揺すってみたら、ギクッとなって慌てたように飛び立った。

悪いことしたな。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s NikonF5 10月下旬撮影
とんぼの名前はアキアカネ?よく分かりません

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

1時間と5分・ちょっとネ、俺の労力はなんなのよとなったかな

散る前の紅葉は自ら存在した証を残すための生存戦略・嘘です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む