土筆と朝露・ポジRVP100&Ai-Micro Nikkor105f4sで撮る

2016年4月16日(土)撮影 福島潟

二王子岳や五頭連峰の端がジュワ~ッと沸騰して太陽がボン。一面に広がる草地に朝陽が差し、扇状に光り輝きだしていく。早起き人だけが享受し得る自然のご褒美が目の前で展開されて、子供のように「ワ~ッ」と叫んでは飛び跳ねたくなった。

たっぷりと葉先にまとわりついた水滴と土筆のコラボ・・かな。

レンズは愛用のマイクロレンズ。30年以上前の代物だけど、こいつが好きで好きでたまらず、いまでも現役で使っているもんね。鏡胴の腐食防止塗装なんか職人魂を感じます。

視力の調子がいいときにはすぐにピントが合うし、そうでない時はいくらやっても不安ばかり残る(当たり前だ)。露出がハマった時はなんとも言えないとろける描写になるけど、違うときは怒り狂ったような感じにもなる(当然そうなる)。

RVP100  AI Micro-Nikkor105 f/4s  NikonF5

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

土筆とバッタ・ポジRVP100&Ai-Micro Nikkor105f4sで撮る

花園ヨシゴイ・出入り口だな、巣があるんだよ・瓢湖で野鳥写真

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP