福島潟 予期せぬ朝焼け・撤収したカメラマンいたな・ポジRVP100&55㍉

11月25日の福島潟、夜明けの写真です。

山ぎわがこんなに明るくなってからでも燃えるときは燃えるんですね。

知らなかったなぁ~。

事実、知り合いが離れた場所で撮影していたのですが、朝焼けを待たずに撤収した人が何人かいたとのこと。

オイラも少なからず興ざめしていたところでしたね。

夜明け前なんか、雲が天頂付近まで整然と並んで見えたんだから。それが日の出が近づくにつれて、アレヨ、アレヨと空の中に消えていく。

期待していた分だけ、ショックも大きいんだ。

それが急に色づきだしたのだから、オッ、オオ~と。

24㎜、35㎜、55㎜と急いでレンズを取り換え画角を決めていく。

写真は55㎜レンズ。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55 f/2.8s NikonF3

見ちゃったもんね

丸4年ぶりにフィルム使いを見た。

アチラも興味津々な様子。

撮影後はフィルムやらその保管用品、レンズやカメラの修理などの話で大いに盛り上がったのでした。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

冬の直江津海岸は寂しいってもんじゃないのよね・Ricoh gr2

ホタテなキノコ・上越市板倉地区の古城跡地で・Ricoh gr2

コメント

    • くわたろう
    • 2018年 12月 14日 7:05pm

    こんばんは。
    ほぼ同じタイミングで同じ方角を撮っていましたね。
    私のと見比べて、思い出していました。
    明日は、仕事で明後日は天気次第といったところです。

    • 今晩は くわたろうさん
       記事の「知り合いが・・」は、あなたのこと。あれから、漸く1本撮り終えました。明日の土曜日は仕事、日曜日はフル出勤です。写真なかなか撮れないなぁ~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む