キチョウ・突然目の前をフラフラ横切ったんだ・ポジRVP100


先程からオイラの周りをふわふわ、行ったり来たり。

近くの草木に舞い降りて、一休みしているところを狙うが、距離を縮めようと踏み出すその一歩で逃げられる。いい加減諦めて、別の被写体を探していると、「いいのかな?」風に戻ってきた。

「なんだ、なんだ」と強引に近づいたら、今度はなぜかそのまま。

しかも陽の当たるいい場所にとまっている。

翅の下の葉っぱが邪魔で、体を右側に振った瞬間、逃げられる。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s NikonF5  福島潟(7月中旬)

*Facebookページとは連携していません

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

イトトンボ 最後の1枚・フィルムカウンターNo.・・E・・

充電中のツバメシジミ・Ai-Micro Nikkor105F4s&NikonF5

コメント

  1. いい写真。確かに右下の葉っぱは邪魔だけど、背景がすっきりして邪魔なものが無いほうが珍しいのが
    自然写真。そこが難しくて楽しいところ。ですよね。

      • とみとみ
      • 2016年 7月 24日 4:48pm

      ファインダーを覗き、すぐに三つ並んだ草とキチョウの組合せを意識して、
      構図を安定させたかったのですが、うまくいきません。
      うまくいかないのは常ですが、翅の下の葉っぱは気になるなぁ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む