染まる鳥屋野潟・2017年6月9日(金曜日)出勤前の朝焼け

雑記

「共謀罪」・・最近テレビや新聞紙面で耳にしたり、目にするようになった。

世間はいろいろと騒がしいが、賛成意見、反対意見その両方の真意が見えてこない。賛成ならどうして賛成なの?反対なら、これからの生き方にどんな影響があるの?

この度の一連の報道を通してどれだけの方が能動的な問題として考えているのだろう。家庭や職場で話題にしたりはしないのだろうか。

撮影の実際

お馴染みの朝焼け写真。現像が上がってきたから一気に出している。これも6月9日金曜日、出勤前に撮影している。

風が吹いていた。いまにもポツリと落ちてくるような湿り気も感じる。遠くが霞んで見えるのは水分をたっぷりと含んだ粒子が多いからでしょう。

露出はこの構図でそのままの出目数値を生かしてみた。敢えて1/2程アンダーにしたものは色のりは濃くなっているものの、人工的な雰囲気があって好きになれなかった。

ゴミ箱に捨てはしないが、二度と見ることはあるまい。

RVP100 AI-Nikkor 35 f/2s(f値5.6) NikonF5  上沼橋から

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

Big Swan Stadium / June・6月特有の湿潤な朝を迎えました

空も湖面も真っ赤か・180㍉の望遠レンズで切り取ってるせいもあるね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP