落ち葉の中からフキノトウ・Ai-Micro Nikkor55f2.8s

関川村鷹巣キャンプ場。

吊り橋を渡り雪の中を道なりに進むと右側に荒川。飯豊山系の雪解け水でその名の通り流れが速い。

岸辺に立つと、岩にぶつかる音も作用し怖さを感じる。

その斜面にふきのとうが顔を覗かせていた。

散り積もった落ち葉の中から1年ぶりの再会だ。

落ち葉の中は温かいのだろうか。周りを観察すると落ち葉のじゅうたんが敷き詰められた部分で成長が速い気がするが、どうだろ。

それにしても、美味そうなふきのとうが一面にある。

二株並んだふきのとうを探して撮影。

撮影中、近くの木々を日本ザルの群れが横切っていく。

お腹に子ザルを抱えた母ザルもいる。

こいつらは頭が良い。

若いサルが少し関心があるかのようにこちらに歩み寄る。

必然、私もそのサルに関心を示す。

その間に小ザルを連れた母ザルがより安全な場所へと移動するのだ。

「大丈夫、何もしないから」

ベルビア100 55ミリマクロ NikonF5

[ad#co-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

鷹巣のカタクリの花 風に揺れる花びらがキラキラ輝く

かわいらしいすももの花・すもももももももものうち・なんのこっちゃ

関連記事

  1. 命紡ぐ 朽ち葉かな・落ち葉の下から新芽が出てきた…

    撮影の背景待ちに待った朝陽が伸びて、一気に光輝きだした名も知らぬ下草…

  2. カナヘビだよね・矢車草の葉の上で・阿賀町 たきが…

    阿賀町・たきがしら湿原カナヘビ・・だよな。シッポの部分が青黒く鈍く光る…

  3. スコップの背中・現像したいがために被写体に選んだ…

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3雪面…

  4. 花びらを思いっきりそらすカタクリ・自然受粉成功と…

    今年初めてのカタクリ。ほぼ順光での撮影です。背景は小川の落ち込み口でカ…

  5. サンコウチョウのホイホイホイ、アカショウビンのキ…

    本日14日、胎内市関沢の森林公園にちょこっと寄ってきた。急に風向きが変…

  6. ムラサキツユクサの花弁でスヤスヤお休み中のヤマト…

    クソ暑い日が続き、些細なことにまでイライラしていたが、こうも続くとそんな…

  7. 特別天然記念物カモシカ・かなり前からコイツは俺の…

    小高い山の斜面でカタクリの根を掘っては一心に食べていた。といっても、私が近…

  8. 雨上がりのコンテナヤード・Silversalt …

    kodak t-max100 cosina voigtlander ultr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。