ロウバイ・蝋梅である、漢字が書けず狼狽しないように!


横殴りの雪と風、そしてどんよりした雲のせいか園内は私の他、誰一人いません。こんな天気ではよほど目的が無ければまず来る人はいないでしょう。

ロウバイが咲き出しました。毎年、気にはしていましたが「まだ大丈夫」といういい加減な性格が災いして、「撮ろう」とするときにはその盛りを過ぎていました。

人生あと何回、春の季節を楽しむことが出来るのかな・・と考えたらじっとしていられなくなり悪天候を承知でやって来た。

特定の花びらにピントを合わせるが風のせいで揺れまくる。

風が一瞬静まる瞬間にレリーズするが自信なし。

撮影時間約5分。待ち時間60分。ただひたすら立ち尽くし時折上着に積もった雪を払うのみ。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

その名はマサキ・この呼び名を知った時「まさか!」と叫んだ・嘘です

今季一番の冷え込み、氷紋を撮る・三脚に据えたレンズを光に向ける

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP