ロウバイ・蝋梅である、漢字が書けず狼狽しないように!


横殴りの雪と風、そしてどんよりした雲のせいか園内は私の他、誰一人いません。こんな天気ではよほど目的が無ければまず来る人はいないでしょう。

ロウバイが咲き出しました。毎年、気にはしていましたが「まだ大丈夫」といういい加減な性格が災いして、「撮ろう」とするときにはその盛りを過ぎていました。

人生あと何回、春の季節を楽しむことが出来るのかな・・と考えたらじっとしていられなくなり悪天候を承知でやって来た。

特定の花びらにピントを合わせるが風のせいで揺れまくる。

風が一瞬静まる瞬間にレリーズするが自信なし。

撮影時間約5分。待ち時間60分。ただひたすら立ち尽くし時折上着に積もった雪を払うのみ。

[ad#co-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その名はマサキ・この呼び名を知った時「まさか!」と叫んだ・嘘です

今季一番の冷え込み、氷紋を撮る・三脚に据えたレンズを光に向ける

関連記事

  1. 鳥屋野潟の朝・RVP100を-1段減感でお願いし…

    RVP100(-1減感) Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF…

  2. 寒雨・濡れ落葉は朽ちて尚、瑞々しく・ポジRVP1…

    最初に断っておくけど、作ってはいないからね。掲載前に女房殿が脇か…

  3. 鳥屋野潟 梅雨の晴れ間・水分をたっぷり含んでおり…

    梅雨の晴れ間の7月14日に撮影している。この時点で4時半をまわって、…

  4. 枯草色と赤朽葉 秋が深まり肌寒さを感じる・ポジ&…

    鳥屋野潟公園、花育・食育センター側一角での撮影。ここは夏の間、湖底の…

  5. 逆光に近い状況でイトトンボをマクロモードで撮影す…

    RICOH・gr3x雨上がりの鳥屋野潟公園をカメラ片手に散策した。園…

  6. 山茶花の宿は雪面だった・朽ち花が至る所に咲いてい…

    Ricoh gr3x暇つぶしほどでもない。鳥屋野潟はスポーツ公園自然観察…

  7. ほんのり紅が射す・静かな美しさを感じた鳥屋野潟の…

    この夜明けの色をどう表現したら良いのでしょう。小さいながらもインパク…

  8. 朝露キラリンチョ・レンズを絞らなければよかったか…

    2015年8月中旬撮影この種の湿地植物はどれもこれも同じように見え、区…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。