ロウバイ

この記事は1分で読めます

 横殴りの雪と風、そしてどんよりした雲のせいか
園内は私の他、誰一人いません。こんな天気ではよほど
目的が無ければまず来る人はいないでしょう。
 ロウバイが咲き出しました。毎年、気にはしていましたが
「まだ大丈夫」といういい加減な性格が災いして、「撮ろう」
とするときにはその盛りを過ぎていました。
 人生あと何回、春の季節を楽しむことが出来るのかな・・と
考えたらじっとしていられなくなり悪天候を承知でやって来た。
 特定の花びらにピントを合わせるが風のせいで揺れまくる。
風が一瞬静まる瞬間にレリーズするが自信なし。
撮影時間約5分。待ち時間60分。ただひたすら立ち尽くし
時折上着に積もった雪を払うのみ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

NikonF5にFUJIFILMのRVP100詰めて、「ホントはデジタルカメラも良いんだけど」、という素振り一つ見せずアナログ道を突き進んでいる。 身近な自然をテーマにしているが、これは裏を返せば遠くへ出掛ける経済的余裕が無い事を言っているのに等しい。 そんなヘンテコ親父の撮影日記です。

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。