枯れ荒野・エミリーブロンテの『嵐が丘』を思い出しました

冬がやって来たので、自転車通勤がそろそろ怖くなってきた。

雨風は防寒対策をしっかりすればクリアできるが、黒光りする路面や、白線との境目ではハンドルが取られやすくなり、バランスを失い、転倒する恐れがある。

一度、ドカ~ンときたら、それを合図に止めようかと考えている。

あっ・・そうそう。半年間、自転車こいでいるとモモ太くなるよ。

写真は2013年12月7日、土曜日の午後に撮影したもの。新潟市から北の海岸端で撮った記憶はあるが、場所を忘れてしまった。

撮影日誌はかなり詳しく記しているのに、詰めの甘いオイラである。

2013年のファイルを整理していて目にしたが、改めて眺めて、こういうジャンルもなんだかよさげに思えてきたのでありました。

 RVP100 AI-Nikkor 50 f/1.2s NikonF5  3年前
*タイミングがいいのか悪いのか、記事書いたその日の夜から
雪がボサボサ降り出した。16日は当然、自転車通勤中止。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

花になれっ!・念力は通じたが甘ピント・マニュアルレンズで勝負する

寒雨・濡れ落葉は朽ちて尚、瑞々しく・ポジRVP100

コメント

    • くわたろう
    • 2016年 12月 16日 7:50am

    おはようございます。昨日このレンズで撮った10年ほど前に撮った家族の写真を見直してほっこりしていました。久しぶりに使ってみようと思ったところです。

    • こんばんは。今日は雪で、朝の出勤は車で行きました。
      このレンズ過去に持ってたんですが、手放してしまいました。
      ただ、今思うに、残念な事したな~と、後悔してます。
      やっぱり、手元に置いておきたい気持ちがわき起こっています。
      名玉(迷玉)レンズでクセ玉ですが、味のある描写に驚きました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む