菜の花

福島潟、ハス畑駐車場周辺でも菜の花が満開。
あまりの美しさに車を引き返しての撮影。
逆光での眺めはまるで黄金色の世界で、どの花も新鮮。
朝日も影響しているのでしょうか。とにかく、黄色!
幸せな気分になりました。
 問題は露出です。F5とマニュアルレンズの組み合わせ。
メーター値そのままでは明らかにアンダー。
出目に対し1段以上はオーバーにしたはずです。
ベルビア100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

白花カタクリ

初々しい 新芽

関連記事

  1. ハンノキ いけ〜っ!

    日本列島に台風18号接近。関東では警報が発令されているのに、こちらは…

  2. サンバを踊れない てんとう虫

    通り雨をやり過ごしたら、むさ苦しい夏の陽射しが戻ってきた・・シャッタ…

  3. 冷たいタカアザミ

    天気痛気圧が急激に変化すると、頭痛がしたり、耳鳴りがしたり、…

  4. 福島潟・夜明けの小舟

    Rollei Retro 80S Ai-Nikkor 24f2.8s Nik…

  5. 蘇ったサワオグルマ

    2015年5月5日(火)撮影 久しぶりに東側の自然観察池周辺を散策してみまし…

  6. 晩秋の福島潟

    漁を終えた小舟が戻ってきたところを180ミリ望遠レンズで捉えてみまし…

  7. ウリャ~

    必死の形相で立ち向かってきたザリ君。地面に突っ伏してカメラを構えたら、激し…

  8. 鈍色の雲沼

    23日、午前7時前の撮影です。頭上の雨雲が次第に折り重なって厚みを増し、陽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。