菜の花

福島潟、ハス畑駐車場周辺でも菜の花が満開。
あまりの美しさに車を引き返しての撮影。
逆光での眺めはまるで黄金色の世界で、どの花も新鮮。
朝日も影響しているのでしょうか。とにかく、黄色!
幸せな気分になりました。
 問題は露出です。F5とマニュアルレンズの組み合わせ。
メーター値そのままでは明らかにアンダー。
出目に対し1段以上はオーバーにしたはずです。
ベルビア100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

白花カタクリ

初々しい 新芽

関連記事

  1. 日の出前・福島潟

    写真は3日の撮影いよいよ川霧が・・固唾を呑んで見守るも私の居た場…

  2. 寂しいコハク

    11月5日土曜日早朝、畦の小径でうずくまったコハクチョウ幼鳥と出会う…

  3. 翅を一杯に広げるベニシジミ

    翅を一杯に広げて陽の光を集めているのはシジミチョウの仲間、『ベニシジミ』。…

  4. 澄まし顔のベニちゃん

     リオ・オリンピックで体操内村が金メダルを獲得した。「E難度技」の連続で、目…

  5. 180㎜マニュアルレンズとハチス

    Kodak Tri-X400 Ai-Nikkor 180f2.8s ED N…

  6. 福島潟・夜明けの小舟 No.2

    Rollei Retro 80S Ai-Nikkor 24f2.8s Nik…

  7. ウラナミシジミ

      今朝方に一度Facebookページと連携させて投稿したがどうも変だ。 お…

  8. 霧の竜巻ハウス

    2015年9月21日(祝日)撮影  土手沿いから夜明けの福島潟を撮影しようと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。