菜の花・女房はこの花の匂いが大嫌いです この花に近寄らないです

福島潟、ハス畑駐車場周辺でも菜の花が満開。

あまりの美しさに車を引き返しての撮影。

逆光での眺めはまるで黄金色の世界で、どの花も新鮮。

朝日も影響しているのでしょうか。

とにかく、黄色!

幸せな気分になりました。

問題は露出です。F5とマニュアルレンズの組み合わせ。

メーター値そのままでは明らかにアンダー。

出目に対し1段以上はオーバーにしたはずです。

ベルビア100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

白花カタクリ

初々しい若芽・ポジ&NikonF5&Ai-Micro Nikkor55f2.8s

関連記事

  1. ベンチで力尽きたトンボ メガネは水玉メガネ・Ri…

    Ricoh gr3xhard BW 1/60sec f5 ISO200 …

  2. 意地悪な雲・福島潟

    上層雲のウロコ雲なのか、中層雲のヒツジ雲なのか、どっちでもよいのですが、…

  3. ツバメシジミ

    2015年7月18日(土)撮影雨上がりの福島潟にきてみました。約一ヶ…

  4. 土手下のエノコログサ

    2015年9月21日(祝日)撮影掲載済みの『コフキトンボ』の撮影後、改…

  5. ウリャ~

    必死の形相で立ち向かってきたザリ君。地面に突っ伏してカメラを構えたら…

  6. シンメトリーな福島潟

    「8時半までに帰って来て」と奥様にキツく言われたので、8時には自宅に着い…

  7. 枯れトンボ・逆光シルエットで晩秋朝の雰囲気だして…

    2015年10月上旬 撮影10月に入ってからフィルムの消費が一気に伸び…

  8. 静かな夜明け

    2015年12月23日(祝)撮影すじ雲が少しずつ朱色に染まり出すと、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。