菜の花

福島潟、ハス畑駐車場周辺でも菜の花が満開。
あまりの美しさに車を引き返しての撮影。
逆光での眺めはまるで黄金色の世界で、どの花も新鮮。
朝日も影響しているのでしょうか。とにかく、黄色!
幸せな気分になりました。
 問題は露出です。F5とマニュアルレンズの組み合わせ。
メーター値そのままでは明らかにアンダー。
出目に対し1段以上はオーバーにしたはずです。
ベルビア100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

白花カタクリ

初々しい 新芽

関連記事

  1. ダイヤをまとったナンキンハゼ

     新潟では珍しいくらいの快晴になった。東京で暮らしていた頃のような真っ青な冬…

  2. 露に一葉/紋白蝶

    逆光の位置からエノコログサの朝露を狙っていて、出会った紋白蝶。躰は今だ露を…

  3. キチョウの囁き

    現像上がりのスリーブをビューアーにひろげるまでハラハラしてました。…

  4. 夜明けの小舟

    夜明け前は特に好きだ。眺めるのはもちろん、読むのも好き。島崎…

  5. 白鳥は内股で歩く

    大きさは僕の手の平ほど。これで水かきがあるということは白鳥でしょう。足跡の…

  6. 桃色雲

     コウホネを覆い尽くす勢いで広がったヒシは弱まる気配がなく、湖面の向こう側へ…

  7. 吹き溜まりで見つけたもの

    4時起きしてやって来た福島潟、待っていたのは暗闇と寂れた湖面と冷たい風。撮…

  8. 舞い上がったキアゲハ

     かなり傷ついているが、生きている。思い出したように突然、翅を震わせ、逃れよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。