カメの逃避行 と だるまラーメン

gr3(HDR調な)

チョイ遅い(午後の2時ごろ)昼飯をだるまラーメン女池店で食す。いつもの看板ラーメン。あれ・・900円?千円札出して100円玉しか釣りがこない。ん?・・いつから値上がりしたんだ?そう言えば前も900円・・あら?・・違う店と勘違いか。まぁ、どうでもよい。旨いから納得の900円だ。

カメがいた。

撮影しようと身をかがめたら、胃に流し込んだスープがグググッと喉まであがった。これって医者から疑われた逆流性食道炎?・・まぁ、これもどうでもよい。

このカメ、クサガメだ。甲羅に縦に3本の盛り上り(キール)がある。(最初の記事を修正した・将来有望な若造にさりげなく指摘された・感謝感激・ラーメンご馳走するよ)。

なにしにこんな逃げ場のない側溝にやって来たんだろうか?

あぁ・・どうでもよいな。

俺はGR抱えた右手を出来るだけカメに近づけた。するとカメめ、首をすぼめて水中に潜った。なんでなん!と思いながらも「ヤツは息継ぎのため首を水中から出す・・」。

警戒してても息継ぎしないと死んじゃうし。

ここからが持久戦だ。どっちが根負けするかだ。

俺は伸ばした腕を枯れ枝みたいに静止させてる。水中のヤツのメン玉がこっち見てる。

で、アタイが勝った。ヤツは水中から顔を上げるなり、思いっきり呼吸したに違いない。小さな二つの鼻穴に無数の泡が出来たり消えたりしてたからな。

構図はソールライター流。かなり偏見あるけどうでもよいこと。

石と流れを撮りに剣竜峡へ

ネット裏の忘れ物・No.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP