新潟異形・コンテナと怪しげな雲

gr3x

HDR調だが、イメージはこんなもんだ。オドロオドロシイ雲と絡めて作画した。コンテナを真ん中にデ~ンと配した。で、左右対称風に見える雲が上空にやって来るのを待ってポチっている。

雲が無かったら撮らなかった。胎内からの帰りに立ち寄ったのだった。

7日撮影

マグネシウム入浴は一番風呂に効果あり

昨夜マグネシウムを湯船に入れて入浴を楽しんだ。39℃ほどのどちらかと言えばぬるま湯。そこへ標準量より少なめの(計量カップ6杯なんだけど)マグネシウムをドボン。

溶けずに底に沈んだマグネシウムをケツでグイグイ押し潰す。で、溶かす。湯船の中で、湯を掬い顔を洗う、体中の皮膚に摺り込むようにモミモミする。

あがって、しばらくすると温泉に浸かったような心地よさを感じてきた。そしてそれは一夜明けた今でも持続している。身体の芯が温まってるなと感じる。

けれど、続けて入浴した家族はこの効果を実感しないという。

俺の身体が溶けたマグネシウムをあらかた吸収してしまったのか。取扱説明書やマグネシウム風呂の入浴法を読んでみると、「追いマグ」が必要なんだそうだ。

二人目、三人目と「追いマグ」の量を増やすのだそうだ。

そんなことしてたら、マグネシウムが直ぐに枯渇する。どうしたものかと考える。最初の分量が多かったのか。だから俺の身体が今でもポッポしてるのか。

  • follow us in feedly

モーニングシャワーとナイアシンフラッシュ

蓮の葉・夏の絵はがき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP