旅立ちは夏を過ぎてから・モミジの翼果

gr3x(50㎜ crop Nega)

12日の日曜、鳥屋野潟公園で撮影した。風もなく穏やかな朝だった。長靴姿で三脚片手に広い園内をブラブラ歩く。目指すは朝露に濡れたチョウチョ。ところがいないザンス😢。

草むらの中を入念に見回ったんだけどなぁ。

で、自然観察池に辿り着く。

手前、小径脇にこのモミジがある。

花の時期を終えて翼果が出来上がっていた。細長い枝先のブーメランはどことなく人為的にぶら下げたように見え、ホントに枝から垂れたのかと葉先を手繰り寄せ調べたほどだ。

間違いない。

絵になるような立ち位置を探す。三脚をセットして小路を挟んで緑の植え込みを画面に入れた。誰かしら通行人が横切ってくれるのを待つ。種をアップに背景を暈してって。

来ませんわ、いっこうに来ない。

84日目

未明から猛烈な風が吹く。窓の向こう、電線工事やってる。

  • follow us in feedly

lock

骨折Y子の日常・針仕事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP