寒そうな黄色いマンサク

昨日から昼前から雪が本格的に降りだす。

現在20センチ近い。昨日朝、なんにもなかったのに。

このところ、日本列島が強い寒気団に覆われている。

新潟より関東が大変なことになっている。

山梨県甲府で1メートル近い積雪!首都圏は交通網

が完全にマヒしている。

 長潟側の鳥屋野公園へ雪を被ったマンサクを撮りに行く。

予想はみごと的中でワクワクする。

ここだけ咲く時期が早い。昨年も同じくここが最初に開花。

周りが松林で陽がよくあたるとは言えない一角なのに。

周りの樹木で風が遮られるのかな。

55ミリマクロで撮影するが100は欲しい。

来年は100ミリマクロで撮影したいものだ。

三脚を肘の支えとして撮影。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夜の竜巻ハウス

四匹のネコヤナギ

関連記事

  1. 人知れず野ブドウの実

    鳥屋野公園では岸辺の茂みの中に多く見かけますが、興味の無い方はまず気…

  2. 日の出直後の鳥屋野潟

    2015年6月7日(日)撮影 前回掲載写真の続きです。同じ構図でも日の出の前…

  3. 鳥屋野潟トロリンチョ

    本日、奥様の退院日。放射冷却現象が起きる。見渡す限り霧の中。地表近くと上空…

  4. ReversalFilm NikonF3 

    夜明けの炎雲

    鳥屋野潟を望む上沼橋に立つと頭の中を風がすり抜けていくようになった。…

  5. 鶴と蔓

    2016年1月17日(日)撮影 なんだぁ~? どうなってるんだぁ~?枯れアジ…

  6. 広がる朝焼け/鳥屋野潟

    台風の影響か、夜明け前からムッとする南風が時折吹いて、その度に岸辺から沸き上…

  7. ロウバイ・雫花

     雨脚が弱まって、しばらくしてロウバイの花を撮影してみました。花びらから滴り…

  8. 秋 サンシュユの実

    2015年9月23日(祝)撮影 春先に小さな黄色い花を枝一杯に咲かせ、秋にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。