寄り添う春・フキノトウを追いかけるように咲いたんだね、きっと


2016年3月下旬撮影

陽気に誘われて関川村鷹巣キャンプ場にやって来ました。
(ホントはカタクリの花が気になってやって来たもんね)

駐車場手前の公衆トイレはまだ柵がされてます(この時点で)。

吊り橋を渡って場内に入りましたが、オイラ以外誰もいません。

開放感ある雰囲気に思わず「ワァ~ッ」と雄叫びをあげたくなり、一応念のためグルリと見渡し、誰もいないことを再確認してから力一杯に叫びましたよ。

うりゃ~ぁああ・・・!

もっとも、発した声の半分は川の流れの音に吸い込まれていきますが。

カタクリは葉っぱがかなり出ています。キクザキイチゲはポチョポチョ。

フキノトウは目移りするほどコロコロあります。

そのコロコロとした奴と枯れ葉から覗いたキクザキイチゲをパシャリ。

寄り添っているような姿に思わず足がとまりました。

RVP100  AI Micro-Nikkor105f/4s   NikonF5

注:4月1日時点ではカタクリかなり咲きだしています。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

サンシュユの花・黄色いボンボン風に・Ai-MicroNikkor105f4s

白花カタクリ・2,3メートル四方に数株あり、これは偶然か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP