日曜日は雨・公園で久々にカタツムリ🐌を見つけた

gr3x

朝からシトシト雨。だけどカメラを持ち出せないほどでない。

せっかくの日曜日なのに朝から頭痛い。昨夜は飲み過ぎた。だからしばらく布団の中で寝てた。けれども外は明るい雨。頑張って起きて撮影に出る。

しかし途中で撮影する行為がどうでもよくなった。

カーナビで近くの公園を探す。

江南区の大江山公園に立ち寄った。

カッパ着てひとまずカメラ持たずにブラついてみた。草むらの中とか虫さんいるんじゃなかろうかとか、茂みの中から飛び出した蝶の正体はなんなのかとかそれなりに楽しんでいた。

帰り際に見つけたのがこのカタツムリ。

なんでこんなとこにいるのか?一瞬戸惑う。

頭上に大きな桜の枝が張り出している。そこから落ちたのか。

いずれにせよじっくり観察してたら、写真撮らないととなって急いで車に戻ってる。

花の名前はなんだろうか?よく知らん。

ヒメジョオン?いやいや待て待て

カタツムリは花に取り付いては移動を繰り返してるようだ。ただ明らかに自分が場違いなところに来てるのは判ってるようで、身体を宙に浮かせて角を出し進行方向を探ってるようだ。

11日撮影・大江山公園

  • follow us in feedly

八重のドクダミをよく見かけるようになった訳・Ricoh gr3x

Ricoh GR で鯛のカシラを接写する・泣いちょるよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP