静かな夜明け・2015年12月23日の夜明け・僕はここにいた

2015年12月23日(祝)撮影

すじ雲が少しずつ朱色に染まり出すと、暗かった湖面も色づいてきました。この時期にしては珍しく汚れが浮いていないのは羽繕いする水鳥達が葦原の向こう側へ移動したせいでしょうか。

冬至が過ぎ、昇る太陽の位置はこれから左へと逆戻りし、朝焼の時刻もほんの少しですが着実に早まってきます。寒さはこれからが本番ですが、幾晩か過ごすうち、春の足音に気づくことでしょう。

RVP100 35ミリF8 NikonF5   福島潟にて

[ad#co-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

気まぐれな黄連雀・いたりいなかったり・来たり来なかったり

朝陽差す・眩しくてF5のファインダーの中がサッパリ判らんね

関連記事

  1. 朝陽沸く・カチコチと湖面の氷が割れる音が聞こえて…

    退院3日目。点滴針を刺していた右肘内側の皮膚が赤く腫れて痛い。触ると…

  2. 夜の竜巻ハウス 長秒撮影 ブレない工夫・ポジ&N…

    早朝6時過ぎに到着。竜巻ハウスに照明が灯っている。「ガン観察会」があ…

  3. 日の出の船着き場・この瞬間に居合わせたのが何気に…

    この写真、12月4日日曜日に撮影した福島潟、船着き場の風景。午前7時頃の…

  4. タカアザミに姫・ヨーロッパでは『旅をする蝶』らし…

    垂れ下がったタカアザミの花で吸蜜中のヒメアカタテハ。公園で一喜一憂しな…

  5. 今季一番の冷え込み、氷紋を撮る・三脚に据えたレン…

    5時過ぎに福島潟に到着。車から出た瞬間「何、この寒さ!」さっそく準備…

  6. ん?「お前は・・もう・・死んでいる」・なんですっ…

    丈の低いタカアザミの花は上を向く。背丈が低いと言うことは、滴輝く大地…

  7. 岸辺の一本の木が一番美しい立ち姿を見せる夜明け前…

    RICOH・GRⅢx画角は35㎜版フィルム換算で40㎜相当。GRⅢxが4…

  8. 凍み渉るハンノキ・福島潟は霧に包まれていた・Ko…

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。