陽だまりの中 ウトウト猫ちゃんに忍び寄る俺影法師・Ricoh gr3x

Ricoh gr3x hardBW 1/1250sec f5.0 -0.3 iso100

昨日、山ノ下公園。10時ごろ。

この公園内では最近、首つり自殺があった。だから、林の中の小路を歩いてて、歩道側にせり出した木々の枝に帽子とか傘が掛けられていたりすると、もしや自殺者の?なんて思ってしまう。

そんなのは警察や親族がとっくに片づけているだろうと推察する。けれども、否が応でも考えずにはいられない。陽気な陽射しが降り注いでいるとはいえ。

現場はどこなのかわからないが、ちょっと不安。

東屋があって、柱の脇に水の入ったボールが一つ。

ネコの水場だな・・直感で辺りを探したら、陽の当たる林のふちで丸くなっている猫を見つけた。覗き込むと、向かって左耳にサクラカットあり。

左右の切り欠きで雌雄を見分けると聞いてはいたが、ハテ・・どっちだっけ?

陽だまりの中でウトウトお休み中のネコ、僕の姿を認めるや、伏した体をギュ~と伸ばし、ムクッと起き上がると、フラフラな足取りで僕の方へと近づいてきた。

影が邪魔だ!

いや、邪魔じゃないか・・そんなことで影を入れて遊んでみた。

写真撮ってたら近所の人であろうお年寄りが自転車乗ってやって来た。すると、ネコ、甘えた声でニャァ~って連発するんだな、ご主人様に向かって、んで、よってった。

全部で3匹いるんだわ‥ご主人

そういうなり、自転車の籠から缶詰取り出して、持ってきた容器に移し替えた。ネコ、腹減ってたんだな。ご主人様の手が容器の中にあるのに、待ちきれず頭を突っ込んでムシャムシャやりだした。

ほかのネコが気になって、しばらく探したが、見つからなかった。

23日・山ノ下公園

  • follow us in feedly

鳥居の数は何本かな 青山稲荷 ゼブラな参道・gr3x

新潟市 古町で壁画探し 陽の当たる酒場・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む