アメリカンな店先をクロスプロセスで表現してみた・Ricoh gr3

Ricoh gr3

デジタルカメラは様々な仕上がり調整が可能だけど、Ricoh gr3 のクロスプロセス色調ブルーは特に自分好みの発色をしてくれるモードだ。色調にはブルーのほかにイエロー、マゼンタと三種類あるが、ノスタルジックな雰囲気に仕上げるならブルーが一番だと思っている。

RICOH・gr3

「クロスプロセス」は今回初めて試したモードだ。

この店構えを眺めてたら、ちょっと遊んでもいいんじゃないかって。

気温36℃

RICOH・gr3

19祝日の新潟市は気温36℃を記録。北上中の台風14号がフェーン現象をもたらした。熱波である。外を出歩くのは危険というか、そもそも出歩く気になれない暑さである。

なのに歩いた・・・

昼休みの約1時間、吉牛で800円近く使って、残り時間をgr3片手にワッセワッセと歩いた。アーケード街を通り抜け、公衆便所で用足しして、カンカン照りの人情横丁通りを今度はササッと。

でないと、体がもたんわ。

写真は最後のカットだけポジフィルム調なんだわ。

  • follow us in feedly

台風がやって来る 鳥坂山扇状地で稲刈り真っ最中・Ricoh gr3

9月22日 新潟市 鳥屋野潟の朝焼け・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP