高い空に案山子がたったぜ 稲刈り前の田んぼ風景はコレだべな・Ricoh gr3x

RICOH gr3x

早朝、清々しいうちに御近所をカメラ片手にブラ散歩した。

それなりにいるね、散歩してる人。マスクしてる人。そうでない人、半々ぐらいかな。アタイは密でもないからマスクはしない。すれ違わないし、会話もないし。

適当にパシャリしたけど、これだ!はこの写真かな。昨日の撮影の続きみたいなもんだ。青空の雲がいい。それと出穂間近の稲を絡めて案山子を狙う。

久々、案山子が立った。

2年ぶりかな。その間、案山子、なんで現れないんだ?といぶかったね。

コロナのせいにしたのかな?

先生方、手を抜いたのかな・・なんて近所では囁かれていたな。

31日5時半頃撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏が過ぎた近所の学校田 数年ぶりに案山子が立った・Ricoh gr3x

RICOH GRⅢで水平を気にして撮影する鳥屋野潟

関連記事

  1. 晩秋 海

    夜明け前から降っていた雨が午後になって止んだ。まだ雲が低く垂れ込めた山際…

  2. 新潟市古町 雨後の交差点とメインストリート・Ri…

    昨日は雨の中、自転車漕いで会社へ行った。真っ白い雨合羽に身を包む(これ…

  3. 新潟砂丘 Ilford HP5+をSilvers…

    Ilford HP5+ Ai-Nikkor 35f2s NikonF3  1…

  4. 田植え待つ田んぼ

    家の前の田んぼ。10日ほど前から「水入れ」がはじまった。たっぷりと川…

  5. 犬コロと一緒 Rollei Retro 80s+…

    Rollei Retro 80S cosina voigtlander ul…

  6. 潮風の松林を抜けタイムスリップ・Ricoh gr…

    RICOH・GRⅢRICOH・GRⅢRICOH・GRⅢx一昨年か…

  7. ハイキー調・ときめき橋

    昨日夕刻の『ときめき橋』。今日、この橋を娘の送迎のため2回渡った(そ…

  8. 婆ちゃんが畑仕事する傍らでフランスを垣間見ていた…

    婆ちゃんとの距離はおよそ20㍍。畑の畝に頭を垂れ、念仏みたいな呪文みたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。