ジュンサイが動き出したよ

RICOH・GRⅢx

この頃になるとこんな感じになる。

水際ではカキツバタが咲き始めていた。サナエトンボが目立つ中、ヨツボシを見たような。そうじゃないトンボもいだった。林の中ではミヤコワスレも咲きだしてた。

水芭蕉の葉っぱはもはや強大なウチワだな。ありゃぁ・・雨降った時の傘になるな。

みんなで自然を慈しむ心が大切だ。ごみ捨てるんじゃねえぞ。植物や小さな生き物を捕獲するんじゃねえぞ、バカヤロ~。ハッチョウトンボの視認率が極端に減ったじゃないか。

15日/阿賀野市にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人知れず微笑む野花

都を忘れてしまう花が咲いた

関連記事

  1. 大きめのフキノトウ

    2014年4月 関川村キャンプ場 大地に春の訪れを告げてくれたフキノトウ。様…

  2. ラッシュ

     今日9日は振り替え休日で早朝は福島潟へ行ってきた。予報では確実な晴れで、…

  3. 蝉の音と耳鳴り

    いつの頃からだろう、気が付けば頭の中が高い音域でシャ~と鳴っている。意…

  4. 杉木立のトラフズク

    11月23日に行われた野鳥講演会で講師の方が「トラフズクのねぐらは三方が…

  5. 深山茜(ミヤマアカネ)

    ホバリングしている姿を正面から眺めると翅の茶色い帯が空中に弧を描く。…

  6. 都を忘れてしまう花が咲いた

    RICOH・GRⅢx佐渡に島流しされた順徳天皇がこの花をながめ、都を忘れ…

  7. 見得を切るハラビロ

    獲物に飛びかかろうとした矢先に僕に見つかってしまったカマキリは新潟市…

  8. 花畑の一本道

    胎内市・長池の森公園、チューリプ畑に隣接した菜の花。昔は国道11…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。