春告げる岸辺の猫柳 ・真上から狙うとドボンです・Ricoh gr3x

RICOH・GRⅢx(70㎜ crop)

ネコヤナギをほぼ真上から狙ってみた。背後は湖面。岸辺のネコヤナギは格好の撮影対象だ。邪魔なモノが入らない。アッ、「完璧な真上」だと身体を支えきれず池にドボンですから。

当初は散策で済ませようとした。

長らく歩き回っていなかったもんね。

それだけが目的だったが、岸辺の小径沿いにネコヤナギがポツン、ポツンと現れてくる度に「ちっちぇえなぁ~」なんてグチこぼしながら、しゃがんだり別角度で眺めてみたり、いつの間にか絵になるネコを探し求めていたのでした。

掲載写真がそれ。

結構な枚数撮ったかな。風はなかったけど、接写ですのでブレるんです。ギュッとカメラを固定してても、僕の心臓の鼓動で画面が微かに上下運動してるのですね。

ピント位置も少しずつズレてくるし。

三脚なんて最初から持ってない。

なんだか中途な気持ち。

このモヤモヤを晴らすには三脚が必要で、車まで取りに行こうと撮影を中断した。けれども辺りは雨が来るんじゃないかぐらいに暗くなってて、気分は意気消沈。ソレマデヨとなった。

13日撮影

  • follow us in feedly

Spring has come!地面は蠢いていた ・Ricoh gr3x

春の陽射しと思いきや、雲がボコボコ広がって、砂粒まで飛んできた

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む