RICOH GRⅢx・「我が輩は猫かも 」と「俺は本当はバイク」

RICOH・GRⅢx

我が輩は・・たぶん・・ネコ・・かも

名前は・・あぁ・・たくさんある

奥様とめっきり見かけなくなった野良猫たちの話をしていたら、娘が「新潟の下(しも)のお店では猫の餌が売れてるんだってさ」と会話に入ってきた。娘はあるストアで学生アルバイトしてる。

・・貴重な情報でございますな・・

土曜日の日中、陽気に誘われ新潟は下の辺りを散策してみることにした。

もしかすると猫ちゃんに出会えるかも知れない。

いた~・・・・!

写真はこの日、2匹目の猫である。

最初のヤツは白黒。風貌が端正。だいたい人と同じでモデル風な生き物は下心がある。俺に愛想見せてるけど・・どうかな・・(近づく)・・あぁ~やっぱりね、車の下に隠れてしまった。

おしいことしたなぁ~と思った矢先にコイツと出会う。

秋田犬で言えば「わさお」風なネコだ。

仏頂面な生き物は案外と警戒心がない。なんでもかんでもホイホイだ。でも実のところ人を見てる。俺はどうなんだ?「関係ないね」とでも・・そんな感じだな。

RICOH・GRⅢx

私はバイク

いつから牛になったのかしら

ネコを撮り終え満足しながら表通りに出たら牛が放牧されていた。それほど広くない牧場(駐車場なんだけどね)の柵(塀なんだけどね)に寄りかかって恨めしそうにコッチ見てるんだよ。

黒毛和牛・・ステーキ・・食ってねえなぁとパシャリする私。

12日撮影・日和山界隈

  • follow us in feedly

新潟市沼垂散歩 かつて仕事帰りの労働者で賑わった酒場・gr3 gr3x

金の貯まらない貯金箱のレルヒさん ・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む