白いリンゴ達・Rollei Retro 80S

Rollei Retro 80S cosina voigtlander ultron 40f2sl NikonF3

質感描写が露わで驚きました。立体的な感じもするし。光の強さや角度、それにフィルムの特性とか撮影時の露出設定とかが上手く調和したのかなと感じてます。

異質な場面に出くわしたようで車を停めて近づいた。いい光、面白いかも。

3枚撮る。カメラの出目で±0、+1、-1 。写真は±0の。

Silversalt Dev.(1+30)20℃ 13分(30/60/1)

胎内市・東牧 11月下旬撮影

やってしもうた! 🙁 

このフィルムの11枚目まで感度設定を誤っていた。Iso80のフィルムなのにカメラの感度設定ダイヤルが400のままだった。このフィルムを詰め込む前にIso400のフィルムで撮影してた。

フィルムは80だからな・・ちゃんと判ってたのに、ダイヤルを変えないとは。どうしちゃったんだろ、俺。こんなヘマは初めてだ。これをヒューマンエラーというのかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

気になる錦鯉・Rollei Retro 80S

北風と太陽・Rollei Retro 80S

関連記事

  1. 王者の品格・オニヤンマ

    背筋ピ~ン。早くも王者たる品格が見え隠れしています。伸ばした躰は端正で美し…

  2. 干し鮭

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3ク…

  3. 力強い春

    4月下旬、「柔らかな春を探そう」・・なんてちょっとムズムズしそうなテ…

  4. 大輪菊

     「おめに菊、無理だでば~」「薄らばがっ!」そんな気ないし、聞いてもいないの…

  5. 霧と白鳥

     放射冷却が起き、遠く五頭連峰が霧の中に消えていった。岸辺の桜並木と近くの…

  6. 枯れ落ち葉・杉林

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  7. 朝陽に透けるエノコロ蝶

    モンシロチョウだと思っていたが、どうやらモンキチョウみたい。…

  8. 火星、火山、脳みそ・・

    またまたヘンテコなキノコを見つけた。公園の縁沿い、辺りは芝やらカタバミが生…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。