白いリンゴ達・Rollei Retro 80S

Rollei Retro 80S cosina voigtlander ultron 40f2sl NikonF3

質感描写が露わで驚きました。立体的な感じもするし。光の強さや角度、それにフィルムの特性とか撮影時の露出設定とかが上手く調和したのかなと感じてます。

異質な場面に出くわしたようで車を停めて近づいた。いい光、面白いかも。

3枚撮る。カメラの出目で±0、+1、-1 。写真は±0の。

Silversalt Dev.(1+30)20℃ 13分(30/60/1)

胎内市・東牧 11月下旬撮影

やってしもうた! 🙁 

このフィルムの11枚目まで感度設定を誤っていた。Iso80のフィルムなのにカメラの感度設定ダイヤルが400のままだった。このフィルムを詰め込む前にIso400のフィルムで撮影してた。

フィルムは80だからな・・ちゃんと判ってたのに、ダイヤルを変えないとは。どうしちゃったんだろ、俺。こんなヘマは初めてだ。これをヒューマンエラーというのかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

気になる錦鯉・Rollei Retro 80S

北風と太陽・Rollei Retro 80S

関連記事

  1. COLOR・色を楽しむ

    RVP100 Ai-Nikkor 180f/2.8s ED NikonF3…

  2. “隠れ帯”・子供バージョン

    コガネグモの子供が作る“隠れ帯”(白帯)と記憶している。大人になるとX …

  3. セアカツノカメムシ

    カメムシは農作物を食い荒らす害虫として断トツ的存在であるのだけど、そうで…

  4. アケビの花

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  5. 裏葉色と朱色

    『裏葉色』、『朱色』ともに日本の夏の伝統色。因みに「新潟の夏のにおいは?」…

  6. チョウトンボ

    的を射た名前である。蝶みたいな蜻蛉だ。忙しくない程度に翅をヒ…

  7. 霜の苔 霜の葉

    どんな苔なのか判りませんが、この場所へやって来る度、気にはしていた。…

  8. 林の中のミズバショウ

     午後、久しぶりに旧笹神村の滝沢地区に行く。昔は車で林道を進んで行けたけど…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。