赤い車の女とサンドイッチとAdox100ⅡとNikonF3と・・・

adox chs100ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2 nikon f3

24日の早朝である。

関東ナンバーの赤い車が浜にあって、中には女性が乗っていた。僕は近づかず離れた場所で被写体を見つけてパシャリしてたんだが、赤い車が気になって、もう一度そちらを見ると車の中に女性はいません。アレ?・・。波打ち際で海を見てました。

いろいろあるんだろうなぁ~と。

日本海を見るために深夜、高速を飛ばしてやって来たんだろうなぁ~。

オイラはその女性の事を考えては目の前の裏返ったボートを眺めていた。ボートの形・・砂地にハムカツみたいだな・・あぁ、サンドイッチだな・・たわいもないことです。

Silversalt Dev. (1+30)24℃ (30/60/1) 13分20秒

EPSON GT-X980 その後・・

あんまり使わない。

Nikonのフィルムスキャナーでスキャンできない「Adox CHS100Ⅱ」フィルム専用になってしまってる。もっとも使い方自体、よう判りません。

そんな中で解像度1200でスキャンしてみた。

パソコンで見るだけだから解像度はこの程度でよいと考えた。それでウリャ~とやってみた。スキャン時、フィルムホルダーにネガを挟み込む時とか「埃、気をつけてね」とよく言われてるんで、ブロアーであるかも知れない埃を吹き飛ばし、帯電防止柔らかブラシでヤワヤワやった。

このフィルム、空とか抜ける部分がないこんな絵がきれいにスキャンできるね。砂だと粒子のゴツゴツが判らなくていいや。そんな適当で腹黒い使い方しか出来ない。

慶事

昨日、秋篠宮様長女の眞子様が結婚。

  • follow us in feedly

汐見台団地の細道は晴れたり陰ったり・NikonF3とKodak

女のたこ 春画を連想する俺はスケベか・Adox100Ⅱ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む