赤い車の女とサンドイッチ

adox chs100ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2 nikon f3

24日の早朝である。

関東ナンバーの赤い車が浜にあって、中には女性が乗っていた。僕は近づかず離れた場所で被写体を見つけてパシャリしてたんだが、赤い車が気になって、もう一度そちらを見ると車の中に女性はいません。アレ?・・。波打ち際で海を見てました。

いろいろあるんだろうなぁ~と。

日本海を見るために深夜、高速を飛ばしてやって来たんだろうなぁ~。

オイラはその女性の事を考えては目の前の裏返ったボートを眺めていた。ボートの形・・砂地にハムカツみたいだな・・あぁ、サンドイッチだな・・たわいもないことです。

Silversalt Dev. (1+30)24℃ (30/60/1) 13分20秒

EPSON GT-980 その後・・

あんまり使わない。

Nikonのフィルムスキャナーでスキャンできない「Adox CHS100Ⅱ」フィルム専用になってしまってる。もっとも使い方自体、よう判りません。

そんな中で解像度1200でスキャンしてみた。

パソコンで見るだけだから解像度はこの程度でよいと考えた。それでウリャ~とやってみた。スキャン時、フィルムホルダーにネガを挟み込む時とか「埃、気をつけてね」とよく言われてるんで、ブロアーであるかも知れない埃を吹き飛ばし、帯電防止柔らかブラシでヤワヤワやった。

このフィルム、空とか抜ける部分がないこんな絵がきれいにスキャンできるね。砂だと粒子のゴツゴツが判らなくていいや。そんな適当で腹黒い使い方しか出来ない。

慶事

昨日、秋篠宮様長女の眞子様が結婚。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昭和の風景・汐見台団地

女のたこ

関連記事

  1. 浜辺のユンボ

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f…

  2. 浜風が通り抜ける漁師道

    t-max100 cosina voigtlander ultron 40f…

  3. 新川漁港

    新潟市西区新川漁港にて朝の光の中で撮影したのでした。メリハリ…

  4. ACROS100Ⅱと路地裏

    acros100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

  5. 休業日

    呑みたい酒が呑めないとなると、気持ちを鎮めるのに幾らか時間がかかる。…

  6. ビルを捕まえる手と此方を見てる人

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  7. 炎天下にグッタリ

    クソ暑くて日中、街中を出歩くのは酷というもの。ビールを飲ませてやるか…

  8. 真昼の裸電球

    Kodak T-max100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。