整備工場の中・工具箱

Adox CHS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3

この写真はEPSONフラットヘッドスキャナー GT-X980でスキャンした。

このスキャナーは9月末にネットで購入したが、手元に届いた直後にメーカーが値上げを発表した。値上げ前に比べ売価で7,000~10,000円近く値上がりした。

これにはビックリした。

そんなこと全く知らなかった。グッドタイミングであった。

それでこの写真が事実上の最初にスキャンした画像である。テフ画像で保存後にフォトショップで画像調整してるが、元画像からほとんど逸脱してない画像である。

この後、10日にAdox CHS100Ⅱを現像してるが、この際にパーフォレーションが破断するトラブルに見舞われたことは前日の記事で書いたとおりである。

それ以来、このスキャナーと従来のNikonのスキャナーでの画像を比較してしまう。

Adox CHS100ⅡはNikonは読み込めないから他のフィルムでやってるが、Nikonの秀逸さが際立ってる。そんなことで、買ったのにあまり使っていない。

Adox CHS100Ⅱフィルムを使用しないのであれば、使うこともないだろう。

・・ちょっと微妙な気持ち・・

ネットでこの機種でスキャンした画像を沢山見るが、すごくきれいだ。

・・俺の使い方が・・問題かもしれん・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アンバランスな日常・デコトラと瓦

入港する新日本海フェリー

関連記事

  1. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

  2. 夏フェンス

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

  3. under construction

    来年7月完成予定の新潟南病院。建設当初は地面の下ばかりガリガリやって…

  4. 壁面をつたう蔦

    GRⅢビルの壁面に大きく描いたのだと思いました、この蔦。掲載写真では…

  5. 寂れた冬がやって来る

    11日、爆弾低気圧の通過で雨、潮、砂、ごちゃ混ぜの嵐の中で撮影している。…

  6. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  7. 都市過疎

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f2.8s+Y2 NikonF3…

  8. ススキと秋の空

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。