開店前 椅子の背・Kodak T-MAX100 現像よく出来ました💮!

Kodak T-max100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 NikonF3

小林幸子が聖火ランナーとして市内を走る(実際は競技場の中だったらしい)日の朝の撮影だから、写真のタイトルは時間軸で捉えるなら、『開店前・・』ではなく『閉店後・・』としたほうが正しい。

判っていながら『開店前・・』としたのは『閉店後・・』だと、このまま開くこともなく、お店がホントに閉まっちゃうかもとの邪念を取り払うためでもあった。

コロナの影響で客足が遠退いて、閉店した飲み屋が目立ってるから、『閉店後・・』はちょっとイヤだなとなって、開店準備の時間じゃないのに、こんなタイトルにした。

露出値

階調が上手く出たかなと思ってる。一枚だけの撮影だけど、この時どんな露出値で撮影したのかな。どんな光の状態だったかな。改めて思い出している。

このコマのあるネガの中には露出がアンダーやオーバーなコマもあるから、この階調は撮影時の露出値によるところが大きいと思ってる。たぶんだけど、カメラの出目数値から一段もアンダーに振ってない。

📷データ:T-MAXデベロッパー1:4 22℃ 6min10sec

  • follow us in feedly

蔦帽子・夏だから葉っぱが密生してるけど、冬場は枝がゴチャつく配線だわな

6月10日4時13分・ユスリカは俺をあざ笑うほどになった

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む