電線に囲まれたNEXT21

Kodak T-max100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 NikonF3

朝早くから古町界隈をブラブラしてた。自宅から自転車漕いでやってきて、その自転車をアーケード街の駐輪場に止めると、夢遊病者のようにあっち行ったり、こっち来たり。

未明にモノクロフィルム1本を自家現像し、朝の鳥屋野潟を眺めに出かけ、戻って現像道具を片付け、大好きなコーヒー淹れて嗜んでもまだ5時台だ。せっかくの休み・・そう思うと家の中にいるのがもったいなく作務衣姿にサンダル履きで自転車にまたがった。

朝が早いから人いないだろう・・そう目論んでいたが、通常の休みの早朝にしては人がいた。なんだろう?あぁ、あれね。今日の昼過ぎには聖火ランナーが新潟市内を走るんだっけ。その準備かな、でも早すぎないかな。どうでも良いけど、人とすれ違った。

写真は左右の電柱と電線に囲んでみたNEXT21ビル。一際目を引くこの建物を市井目線で眺めたように撮りたいな・・ずっと思ってて、その流れでパシャリした。

でもなかなか上手くいかない。太陽照ってくれない。Y2フィルターを付けてメリハリ効いた写真をと考えていましたが全くダメで思うようにいかなかった。

またやり直し。

しかし、なんだね、街中歩くのも新鮮な感じがする。

5日撮影

📷データ:T-MAXデベロッパー1:4 22℃ 6分20秒
     今度は現像時間短かったようだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

金百万 請求します

蔦帽子

関連記事

  1. 朝焼け・平成大橋から

    RICOH・GRⅢ僕の勤める会社は朝早いんで、よそ様よりは2時間近く早く…

  2. 車輪の下と“忖度いいね”

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3当ブ…

  3. アチラ側とコチラ側

    写真は新潟市東区にある山の下みなとタワーの外階段踊り場?から東の方向…

  4. 夜の萬代橋

    新潟県人なら誰でも知っている萬代橋。風が強く、コンデジを比較…

  5. 福寿草

     朝のうち、視界が遮られるほどボサボサ雪が降ったが昼前には急速に回復し、青…

  6. 柳都大橋で陽を浴びる

    Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultr…

  7. チャリ通途中の桐の花

    RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF3…

  8. 3万円頂きます看板

    Kodak T-MAX400 cosina voigtlander ultr…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。