鳥屋野潟公園でバッタと隠れんぼして遊ぶ・NikonF5


夜明け前、激しい雨。新潟市内ところどころ道路が冠水した。

なのに今は外は明るく太陽がサンサン。深夜の豪雨が嘘のよう。

昼寝から覚め、頭が私なり回転しだした午後4時前に鳥屋野公園へ。

さすがに草むらは水分をたっぷり含んでいるようで長靴に履き替え三脚を持って歩き出す。

野鳥観察小屋前の小道を歩いていて前方岸側の草むらに目がいった。

以前、ベニシジミを撮影時、ターミナルキャップを落とした場所である。

手に持っていたそれをポケットにしまい込む時に落としてしまった。

それなのにいくら探しても見当たらない。不思議なくらい見つからない。

それを思い出し探すことにした。

その際に葉影のバッタにばったりだ。

「葉影」は勝手な想像で「一体こいつは何でここにいる?」。

どう見てもかくれんぼしているようにしかみえない。

捜し物は中止、ヤメヤメ。

三脚セットして105ミリでじっくりと撮影した。

ベルビア100が喜びそうなグリーン色の世界が目に飛び込んだ。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ド近所の夕焼け・染まる空の下、必死にペダルをこいだ帰り道

稲の朝露・海の日の祝日に会社へ出勤なんてとんでもねぇ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP