薄化粧する鳥屋野潟 この写真、好きやねん・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

岸辺で鮒が動き出した

ツバメが湖面すれすれに滑空する

鷺が二羽三羽とやって来る

穏やかな湖面に風の道が出来て

消えて

また出来る

夜が次第に明けていく

ゆっくりと深呼吸する

28日鳥屋野潟

寝起きの一杯

酒でなく珈琲です。

生豆を取り寄せ自家焙煎して楽しんでる。

自家焙煎は女房も僕もやってる。

豆はそれぞれ別々に保管してる。

先日、女房の煎った豆をミルして飲んだら、同じ豆なのに、旨さが断トツに優れていてビックリした。湯を注ぐ時のコツ・・それが旨さを引き出すと考えてたけど、旨さの根幹は焙煎の中身だな。

いずれにせよ、家で作った珈琲が一番旨い。

コンビニとかで淹れたての珈琲が出回ってるけど、アレとは雲泥の差だ。

  • follow us in feedly

ファンネルマーク ・大型船が港町に入って来た・ACROS100Ⅱ&NikonF3

球根の極み・雑草の中にチューリップがポツンとあると必ず撮るって!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP