壁面をつたう蔦・出来の良さに最初は絵だと思った・古町にて

GRⅢ

ビルの壁面に大きく描いたのだと思いました、この蔦。

掲載写真では暗いし見かけ上の角度から、どれだけ大きく立派な蔦の拡がりなのか解りづらいですが、壁からちょっと離れた位置から眺めると、主脈を中心に均整が取れてて堂々とした風格なんです。

見事さに驚きますね。

ただし、これ以上に食指は拡がらない。

見に来れば、解る。

写真

デジタルのモノクロ写真。

カメラ内RAw現像ソフトでボタンを操作するとストレス無くこうなります。

僕は銀塩派なので、掲載写真みたいな感じでフィルムで撮れないかいろいろ試してますけど、露出設定とか、黒の締まり方、粒状性など、異なる点が多くあって、同じようにはいきませんね。

ネガをスキャンすることにも問題があろうし。

じっくり手焼きしたプリントならどうなんだろうね。

ウイズ・コロナ

「アフター・コロナ」が難しい現状となると今度は「ウイズ・コロナ」。

人間はなんと都合の良い解釈をする動物なんでしょう。

善し悪しありますけど。

忖度

東京オリンピック開催についての是非、なかなか盛り上がりません。

マスコミ各社は取り上げ辛いのでしょうか。

鼻出しマスクで退場問題

鼻出しマスク男を擁護するかのような発言あったけど、その後の継続発言がありません。

あれだけ息巻いていたのにどうしたんでしょ。

取材内容を十分に吟味した上での発言じゃないの?

どうしたんでしょ?

それと、このニュースの継続報道もない。

これまたどうしたんでしょ?

Facebookとの連携共有は当分の間やりません。

  • follow us in feedly

流木と老紳士・ACROS100Ⅱ&NikonF3&35㍉準広角で

車輪の下と“忖度いいね”・ヘルマン・ヘッセを思い浮かべた君は文学青年

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP