その名はマサキ・この呼び名を知った時「まさか!」と叫んだ・嘘です

午後、会社から戻り鳥屋野公園亀キチ清潟池に行く。

「柾」の実の撮影。

昨年来から樹木の名前を調べていたが名前が判らず、

「マユミの実」に似ているいるけど違う・・と悶々としていた。

それがネットでじっくり調べていたところ見つけた。

「マサキ」と読む。

足元約10㎝の積雪。風あり。

三つに割れた額から朱色の艶っぽい実がのぞく。

しかし、ファインダーでのぞくもいまいちときめかず。

鮮やかな朱色と背景の陰鬱な暗い影の部分とがミスマッチ。

それで三脚を左右、上下にしたり前後に動いたりして

何とか「落ち着くところ」を探し当てたつもり。

この日、夕方久しぶりに夕日を浴びた。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

雪をかぶったサンシュユの実・中古のハスキー三段三脚を手に入れた

ロウバイ・蝋梅である、漢字が書けず狼狽しないように!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP