Kodak T-MAX100をコシナultron40付きNikonF3で撮る喜び

kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

昨日の午前10時前ですね、この写真を撮ったのは。

とんでもなく素晴らしい天気、風はあるけど十分我慢できる、そんな風。

僕は柳都大橋の歩道に立ってた。

太陽が燦々。

心地良くて存分に光を浴びながら信濃川下流域を見渡しておりました。

先週は日曜も仕事で継ぐ平日には徹夜もあったから、この時間は至福の時。

余計なことは考えない。

くだらないことも考えない。

そして写真

歩道の踊り場から係留中のヨットと日航ホテル?ホテル日航?・・・ひょろ長い建物を絡めてアレコレと写真を撮っていたら、向こうから自転車乗りがやって来た。

僕の横を通る・・たぶん・・必ず・・。

近づく自転車乗りに背を向けて自転車乗りが通過するだろう構図を決めといて、その自転車乗りがほどよい位置に来たときにパシャリしたのでした(当然のことながらワンショットだけ)。

ハレーション・・大いに結構!

そして11時

雲行きが怪しくなってきた。帰り際だったから「それがなに?」気分で散策路を歩いていたんだが、置いた車の駐車場へ辿り着く前にズブ濡れになっちまった。

その後は午後の3時頃まで「降った・・晴れた」の繰り返し。

  • follow us in feedly

四角い光と青空・緻密な描写はAcros100Ⅱの特徴か?

えっくすしゃんぱん・判るよな、何を言わんとしてるのか

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP