柳都大橋で陽を浴びる

Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

昨日の午前10時前ですね、この写真を撮ったのは。

とんでもなく素晴らしい天気、風はあるけど十分我慢できる、そんな風。

僕は柳都大橋の歩道に立ってた。

太陽が燦々。

心地良くて存分に光を浴びながら信濃川下流域を見渡しておりました。

先週は日曜も仕事で継ぐ平日には徹夜もあったから、この時間は至福の時。

余計なことは考えない。

くだらないことも考えない。

そして写真

歩道の踊り場から係留中のヨットと日航ホテル?ホテル日航?・・・ひょろ長い建物を絡めてアレコレと写真を撮っていたら、向こうから自転車乗りがやって来た。

僕の横を通る・・たぶん・・必ず・・。

近づく自転車乗りに背を向けて自転車乗りが通過するだろう構図を決めといて、その自転車乗りがほどよい位置に来たときにパシャリしたのでした(当然のことながらワンショットだけ)。

ハレーション・・大いに結構!

そして11時

雲行きが怪しくなってきた。帰り際だったから「それがなに?」気分で散策路を歩いていたんだが、置いた車の駐車場へ辿り着く前にズブ濡れになっちまった。

その後は午後の3時頃まで「降った・・晴れた」の繰り返し。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

四角い光と青空

えっくす・しゃんぱん

関連記事

  1. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

  2. 枯れ荒野

    冬がやって来たので、自転車通勤がそろそろ怖くなってきた。雨風…

  3. トウモロコシとジャガイモの花

    今は少し落ち着いたが、この前まで夕飯時、トウモロコシがよくでた。…

  4. ハイキー調・ときめき橋

    昨日夕刻の『ときめき橋』。今日、この橋を娘の送迎のため2回渡…

  5. 小屋番する猫

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

  6. 痩せた牛の背

    Kodak T-MAX400 Ai-Micro Nikkor 105f/4 …

  7. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  8. パレット墓場

    かなり強烈にビビッときて、「撮らなくっちゃ」となった。それなのに1枚…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。