陽の当たる自転車

一度このアングルでカメラを構えたのですがその時は全て影の中。辺りを彷徨いてパシャパシャやって、再び戻って来たら陽がこんな感じになってた。

光に強弱が生まれてて良いなぁと感じたのでした。

40㎜レンズで覗いたそこはまるで映画のセットみたいだし。

ただこのアングル、ある意味ギリギリなんです。

立ち位置が限られてるんですね(レンズを左右に振れない)。

カメラを右にちょこっとでも向けると駐車場のフェンスが、左に同じくちょこっとでも動かせば自販機が画面に入り込むんだ(ちょこっと=約1センチぐらい)。

構図にはそれなりに気をつけているけど、この時はかなり集中したかな。

街路灯を途中でブッタ斬ったような構図にしたのは、左右の余計なモノを画面に入れたくなかったから(眺める目線はそんなに上には向かないだろうと)。

新潟市古町にて6日撮影

Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

自家現像・公表データ通りの現像でやった・・・つもり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏の終わり・鳥屋野潟

銀行と街路樹

関連記事

  1. rhythm・音の調べ

    内壁、高い位置にこんな幾何学模様みたいな。丸い穴は何だろう?…

  2. 駅前楽天地で女の匂い

    アクロス100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF3…

  3. 路地裏

    今度こそモノクロフィルムの自家現像が出来たんだろう。風呂場に吊したロ…

  4. 年間で80万㎥・・永久に続く浚渫作業

    新潟西港の港湾機能維持の為に信濃川上流域から運ばれてきた堆積土砂の浚…

  5. 波打ち際

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

  6. トウモロコシとジャガイモの花

    今は少し落ち着いたが、この前まで夕飯時、トウモロコシがよくでた。…

  7. もう一度 街角の麒麟

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF…

  8. 小高い丘の上から・海

    新潟市の住処から北へ約18㌔。島見浜の小高い砂丘から何気に日本海を望んで…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。