新潟市古町 雨後の交差点とメインストリート・Ricoh gr3


昨日は雨の中、自転車漕いで会社へ行った。

真っ白い雨合羽に身を包む(これは車のドライバーに私を発見しやすくするため)。

すぐに雨音がシャーシャー耳元で渦を巻いてきた。

巷の喧噪なんて聞こえない。

ひたすら自転車漕ぐ。

合羽の内側は蒸して凄まじいほどに気持ちが悪い。

マスク?

そんなの途中で外した。

眼鏡は水滴と体の熱で曇って前が見えづらい。

こんな時に自転車で通勤するなんて無謀と思いましたわ。

脇を通る車さんにも迷惑かけたな。

自転車通勤歴10年近い歳月の中で安近短な経路を確立していたつもりでいたが、コースの途中で水没ヶ所に出会い前に進めなくなった。いわゆるアンダーパス。

最適なショートカット経路だったのに。

迂回路がなく、近くの抜け道まで戻る羽目に。

通勤時間、通常26分のところナンダカンダで40分近くかかってしまった。

全てはアタイが悪い。こんな日に自転車で通勤したアタイが悪い。

写真

新潟市は古町。5日(日曜)朝の5時台。

タクシーも走ってない。周りを見渡しても散歩する人?が数人程度。雨上がりのせいか路面が黒光りしていてソレも手伝って、なんか物淋しい古町があったのでした。

RICOH・GRⅢ

  • follow us in feedly

新潟市白山神社の内側から外を臨む・ACROS100Ⅱでキリッ、スパッ!

有刺鉄線 立ち入り禁止区域・ヤツのアジトを突きとめたよ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP