街中の鳥居

新潟市白山神社の鳥居、先月27日の撮影です。

こんな天気が新潟の空にあって、西陽も直線的・・長雨って記憶まで洗い流してしまうのか、いつしか遠い過去の光景となっちまって、同じ時空の延長線にいるのが不思議なくらいだ。

ずっと雨、ず~・・・と、雨。

夜中に降る雨はアスファルトに当たって飛び跳ねる音と闇の奥から雨粒同士がぶつかり合いながら落ちてくる音とが共鳴して、その響きに肌寒さを感じるもんね。

タオルケット1枚では眠れず、かと言って毛布を引っ張り出すのもなんだし、躰を丸めてじっとしてると、降り続く雨の音を耳元近くに感じて別の次元に引きずられていくような感覚を覚えてしまう。

写真を撮った時のような陽の光を存分に浴びてみたい。

写真

ミスマッチな対象を画面に配置して、圏界とかその辺の雰囲気を醸し出すような絵造りを模索していますが、なんだかパッとしない写真ばかり撮っている。

ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s+Y2フィルター NikonF3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

モゾモゾ

雨後の街

関連記事

  1. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  2. 昔の炊事場

    光の乏しい室内で手持ち撮影してみた。f2.8解放、1/20秒、ISO…

  3. チャリ通途中の桐の花

    RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF3…

  4. 血管壁

    繁華街のアーケードの一角に出入り口以外三方を外壁に囲まれた駐車場がある。…

  5. 秋の夕空

    暑い一日(気温34度を記録)が終わろうとしている。蒸し暑さが…

  6. 萬代橋

    地元新聞社社屋近くの河川敷から。信濃川の右岸側から古町方面を…

  7. ああ・・ 無情・・

    「今日さ、くるま使うから、自転車使ってみる?」「朝、写真撮っ…

  8. 合格祈願

    新潟県下の公立高校では昨日から入学試験が始まった。試験は今日まで。…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。