rhythm・音の調べ

内壁、高い位置にこんな幾何学模様みたいな。

丸い穴は何だろう?

日本楽器、尺八の穴の並び?

それとも西洋楽器?

じゃぁ、下段の四角い窓は何だぁ~。

楽器のカタチ?

それとも音楽ホールを真上から眺めた図?

ンン~・・何だろう。

此所に来ると、エントランスホールを壁面に寄りかかってパシャリし、この壁や続く天井模様を眺めては「設計者は何をイメージしたんだろう」と考えてしまう。

音の響きとか、リズムみたいな、音色の調べみたいな、流れみたいな、もしくは体の震える鼓動とか、躍動とか・・そんな感じを表現したかったのかなぁ~。

調べればなるほどとガッテンするだろうけど、設計思案を知ってそのギャップにもだえるかもしんないし、勝手な想像の世界に遊ぶのが一番いいかも。

此所って何処?

新潟市民文化会館・りゅーとぴあ・・デス。

ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s+Y2フィルター NikonF3 6月27日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

村松浜

モンブランとお坊さん

関連記事

  1. アチラ側とコチラ側

    写真は新潟市東区にある山の下みなとタワーの外階段踊り場?から東の方向…

  2. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  3. 迷宮入りはゴメンだ

    外交問題、北朝鮮とアメリカの駆け引きが早くも始まった。日本政府は今後…

  4. 青・白・黄

    娘の迎え序でに新日本海フェリー埠頭へ。小樽行きのフェリーが停泊してい…

  5. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  6. 丘の上の雲

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  7. 柳都大橋からの眺め

    RICOH・GRⅡ 23/5/2020~昨日午後のこと~青空に浮…

  8. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。