rhythm・音の調べ

内壁、高い位置にこんな幾何学模様みたいな。

丸い穴は何だろう?

日本楽器、尺八の穴の並び?

それとも西洋楽器?

じゃぁ、下段の四角い窓は何だぁ~。

楽器のカタチ?

それとも音楽ホールを真上から眺めた図?

ンン~・・何だろう。

此所に来ると、エントランスホールを壁面に寄りかかってパシャリし、この壁や続く天井模様を眺めては「設計者は何をイメージしたんだろう」と考えてしまう。

音の響きとか、リズムみたいな、音色の調べみたいな、流れみたいな、もしくは体の震える鼓動とか、躍動とか・・そんな感じを表現したかったのかなぁ~。

調べればなるほどとガッテンするだろうけど、設計思案を知ってそのギャップにもだえるかもしんないし、勝手な想像の世界に遊ぶのが一番いいかも。

此所って何処?

新潟市民文化会館・りゅーとぴあ・・デス。

ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s+Y2フィルター NikonF3 6月27日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

村松浜

モンブランとお坊さん

関連記事

  1. 路地裏のラッパ猫

    昨年使用したフィルムは全部で70本。年末に2本撮っていたフィ…

  2. 青いタヌキ

    2015年9月27日(日)撮影自転車で通勤する際、ずっと気に…

  3. ”グローリー・モーニング”

    2015年5月26日(火)撮影「バ~ラが咲いた♪ バ~ラが咲…

  4. 朝焼けを白黒モードで撮ってみた

    新潟コンベンションセンター・朱鷺メッセ。今年最後の朝焼けはこ…

  5. モンブランとお坊さん

    街中を歩くなんて昨年までの僕には考えられないこと。人混みが嫌い、車の…

  6. 枯れ荒野

    冬がやって来たので、自転車通勤がそろそろ怖くなってきた。雨風…

  7. 寂れた冬がやって来る

    11日、爆弾低気圧の通過で雨、潮、砂、ごちゃ混ぜの嵐の中で撮影している。…

  8. パレット墓場

    かなり強烈にビビッときて、「撮らなくっちゃ」となった。それなのに1枚…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。