rhythm 音の調べ・そんな意図でこんな風な窓を作ったと思うよ

内壁、高い位置にこんな幾何学模様みたいな。

丸い穴は何だろう?

日本楽器、尺八の穴の並び?

それとも西洋楽器?

じゃぁ、下段の四角い窓は何だぁ~。

楽器のカタチ?

それとも音楽ホールを真上から眺めた図?

ンン~・・何だろう。

此所に来ると、エントランスホールを壁面に寄りかかってパシャリし、この壁や続く天井模様を眺めては「設計者は何をイメージしたんだろう」と考えてしまう。

音の響きとか、リズムみたいな、音色の調べみたいな、流れみたいな、もしくは体の震える鼓動とか、躍動とか・・そんな感じを表現したかったのかなぁ~。

調べればなるほどとガッテンするだろうけど、設計思案を知ってそのギャップにもだえるかもしんないし、勝手な想像の世界に遊ぶのが一番いいかも。

此所って何処?

新潟市民文化会館・りゅーとぴあ・・デス。

ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s+Y2フィルター NikonF3 6月27日撮影

  • follow us in feedly

初夏の村松浜・一日で天候が様変わりする・Ricoh gr3

モンブランとお坊さん・ミスマッチな対比・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP