村松浜

胎内市は村松浜。

海上に真っ黒い雲が層を成してて、海面近くがポワッと明るい空間層。

コントラストが面白そう。

それで近くまで行ったが、車の中から仰いだ光景と間近で観たソレとではなんだか様子が変わっていて「やっぱやめた」となったのでした。

雨もポツリ当たってきたし。

それで一度その場を離れたんだが、気が変わり「やっぱやめた」を撤回し戻って写真を撮った。

投稿写真はその時の。

それにしても砂浜、雨濡れの跡がない。

確かにポツリ雨粒が当たった。

車に乗って離れた際にはワイパーを動かしたんだけど、アレはなんだったのだろう?オイラの周りだけ雨が降った・・そう考えることにしよう。

写真

地引き網体験で使用する船なのか海難事故の際に漕ぎ出す船なのか、いずれにせよロープの結び目からしてその道のプロフェッショナルが設置したのだろう。

その船を絡めて写真を撮った。

あっ、右沖合に粟島いれた。

左波打ち際に釣り人入れた。

この人達、最初からずっと同じ場所に居たかも。

彼らをメインに写真を撮ろうかなと近づいて声を掛けようとしたんだがやめた。

釣れてる気配なし、それに黙々と食べている。

歩みを変えて船の後ろ側まで回り込んでこんな構図にした。

もちろん、モノクロフィルムでも撮っている(銀塩写真は35㎜レンズにY2フィルターをかませて撮影した)。しかし、あの雨はなんだったんだ?

RICOH・GRⅢ(投稿サイズXS)  7月5日撮影 胎内市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

6月14日の朝焼け・鳥屋野潟

rhythm・音の調べ

関連記事

  1. 散りゆくまえに

     雨上がりの林の中、鮮やかに紅葉した葉を見つけた。山際の斜面で、ひときわ輝い…

  2. 悪い癖

     陽が傾いても、一心不乱に落穂や二番穂をついばむ白鳥達。夕陽を向こうに白鳥が…

  3. 落ち葉とフキノトウ

    2014年4月(昨年です) 関川村鷹巣キャンプ場にて撮影 今年のフキノトウの…

  4. めおと蕗

    本日25日、子どもの拳大のふきのとうが気になって、撮影場所の新発田市…

  5. アヤメに重ねる笑顔

    母にアヤメの花開いた姿を見せてあげたかったが、駄目だった。風…

  6. トラップ

    トラップに捕まったチョウトンボ。岸辺脇の藪道、僕の進む足元か…

  7. 太陽のような“ホニャララ”

    実家の庭で咲いていた“ホニャララ”。私はど派手な原色が好きに…

  8. 不動という事

    私事で8,9の両日は上越にいたのでした。高田と直江津の中間辺りをうろ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。