小さなスターマイン・ギリギリ限界まで春の光を捕まえろ

小さいんだけど大岩鏡を見つけた。

あらかた花の盛りを過ぎ、落花が目立つ中にあって、この子は今を盛り、いや限界ギリギリまで花開いてたってな感じでしょうか。

ブフォ~ッと一吹きすれば花序の数個はポトリと落ちてしまいそう。

花芯かスクッと立っていた。寝そべって眺めてみたら可愛いですね。同じ目線で眺めればやっぱり愛らしさが増してくる。話し掛けたくなりますね。

しばらく眺めていたら、なんだか花火を打ち上げてる?

スターマインかな・・そんな風に見えてきたんで、カメラを取りだして、接写用の三脚をセットしてパシャリしたのでした。

葉陰越しに軟らかく表現したつもり。野花は可憐に見えるけど、そうであっても力強い生気は漲ってますね。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3  新発田市 5月上旬

フィルム

休みの間、撮りためたフィルムがポジと白黒ネガ併せて9本あって、いずれも休み明けに現像に出した。そのうちの何本かは現像が出来上がっている。

数本分は引き取ってきた。この写真はその中のコマ。

さぁ、残りの仕上がりをもらいに行かねば。

その前に撮るためのフィルムの予備がない。リバーサルはカメラの中、残り2枚撮れるかな、モノクロは同様に10枚あるかどうかだ。

奥様から小遣いを前借りする術を考えている。

仮に1,500円頂けたなら、ポイントを合わせてリバーサルフィルム1本が買える。出来上がりを一つ受け取りに行くか、フィルムを1本購入するか、ソレが問題だ。

もっと問題なのは奥様から小遣いを前借りできるかどうかだけどね。

  • follow us in feedly

アケビの花・日本の伝統色を日本画風に作画・ポジフィルムでしっとり

萼裏白瓔珞(ガクウラジロヨウラク)・桃色が美しいと感じた

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP