頭上の秋

もうじき雪がやって来る

窓辺に置いたラジオからそんな気象情報が流れてきた。

僕はと言えば、現像上がりのスリーブをライトボックスに載っけて、ルーペ片手に先日撮影した紅葉のカットと睨めっこ。

そんな時にラジオから雪がやって来ると流れて、なんだか自分が時の流れに乗り遅れた気分になってきた。

あぁ、もうそんな

ちょっと待ってくれ

ライトボックスに浮かびあがったポジは真っ赤か。

冬の足音が聞こて来るっていうのに、そこだけ秋錦。

足元の小さな虫や草花に目が向いている間に頭の上は秋真っ盛りだったのですね・・ちょっと知らなかったし、気がついた時には秋はバイバイしてたんだな。

半日もしないうちに、雪がチラつき始めるのだろう。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3  新発田市  17日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Daddy Longlegs

行き先はジャカルタ

関連記事

  1. 藍色・ヒメシジミ

    阿賀町・たきがしら湿原湿原の遊歩道脇、何やら小さな蝶が舞っています。草む…

  2. サワギキョウ

    枯れ始めたし、付近はジメジメだし、小枝や葉っぱが交差してるし・・・時…

  3. ほんのりと赤ら顔の岩鏡

    撮影の実際山影が少しずつ消えてきて、このイワカガミにも陽があたり始めました…

  4. オシドリ夫婦

     掲載済みの『伊達男オシドリ』と同じ個体。撮影場所もピンポイントでほぼ一緒…

  5. 蓮畑のサギ

     GW真っ只中。昨年は鳥屋野公園で”春三色”を撮影した。本日、同じ場所で八重…

  6. 大輪寺・“路傍すみれ”

    いつ見ても不思議と思うのです。人や自転車が行き来する砂利道を寝床にしなくて…

  7. 山陰は冷たいまま・霜葉

    コナラの幼木でしょうか。陽はとうに昇っているのに山陰は冷たい…

  8. アズマイチゲ

     3月29日、福島潟での撮影の後、鷹巣キャンプ場へ。約1年ぶりの訪問です。年…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。