頭上の秋

もうじき雪がやって来る

窓辺に置いたラジオからそんな気象情報が流れてきた。

僕はと言えば、現像上がりのスリーブをライトボックスに載っけて、ルーペ片手に先日撮影した紅葉のカットと睨めっこ。

そんな時にラジオから雪がやって来ると流れて、なんだか自分が時の流れに乗り遅れた気分になってきた。

あぁ、もうそんな

ちょっと待ってくれ

ライトボックスに浮かびあがったポジは真っ赤か。

冬の足音が聞こて来るっていうのに、そこだけ秋錦。

足元の小さな虫や草花に目が向いている間に頭の上は秋真っ盛りだったのですね・・ちょっと知らなかったし、気がついた時には秋はバイバイしてたんだな。

半日もしないうちに、雪がチラつき始めるのだろう。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3  新発田市  17日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Daddy Longlegs

行き先はジャカルタ

関連記事

  1. 遅れてきた夏・コムラサキ

    梢の高い所で樹液の残り汁を指を咥えて「私にも吸わせて!」とせがんでいた姿が目…

  2. カモシカの足跡かも

    2012年4月7日 鷹巣キャンプ場。まだ、積雪40㎝、出入り口は雪の壁。それ…

  3. 寄り添う土筆

    2016年4月16日撮影 新発田市・滝沢 福島潟で『土筆と朝露』を撮影後、滝…

  4. 三光鳥

     前回に続いて、今度はメスのサンコウチョウ。やはり警戒して、辺りをウロチョ…

  5. だ~れもいない

    7日を境に一気に寒くなっちまった。急激な気温の変化に体がついていけない。…

  6. 蝉の音と耳鳴り

    いつの頃からだろう、気が付けば頭の中が高い音域でシャ~と鳴っている。意…

  7. 蓮畑のサギ

     GW真っ只中。昨年は鳥屋野公園で”春三色”を撮影した。本日、同じ場所で八重…

  8. ホタテなキノコ

    これって、ナニ?ホタテ貝を朽ちた木の根元にブスッと刺したみたいなヤツ。色…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。