頭上の秋

もうじき雪がやって来る

窓辺に置いたラジオからそんな気象情報が流れてきた。

僕はと言えば、現像上がりのスリーブをライトボックスに載っけて、ルーペ片手に先日撮影した紅葉のカットと睨めっこ。

そんな時にラジオから雪がやって来ると流れて、なんだか自分が時の流れに乗り遅れた気分になってきた。

あぁ、もうそんな

ちょっと待ってくれ

ライトボックスに浮かびあがったポジは真っ赤か。

冬の足音が聞こて来るっていうのに、そこだけ秋錦。

足元の小さな虫や草花に目が向いている間に頭の上は秋真っ盛りだったのですね・・ちょっと知らなかったし、気がついた時には秋はバイバイしてたんだな。

半日もしないうちに、雪がチラつき始めるのだろう。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3  新発田市  17日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Daddy Longlegs

行き先はジャカルタ

関連記事

  1. 水中から地上そして空へ

    ヤゴの羽化に立ち会った。“誕生”という神聖な時間帯、トンボになって最初に目…

  2. ハクチョウ

    新発田市五十公野公園。叔父さんがパン屑を蒔いている傍ら、28…

  3. 羊歯とモノサシトンボ

    羊歯(しだ)の傾く姿に寄り添うように翅を休めるモノサシトンボの&#x…

  4. ほんのりと赤ら顔の岩鏡

    撮影の実際山影が少しずつ消えてきて、このイワカガミにも陽があたり始めました…

  5. ぞうときりん

    ACROS 100Ⅱ COSINA Voigtlander ULTRON 4…

  6. 冬 ツグミ

     ナナカマドの実が赤いのは白く雪化粧した景色の中、野鳥に気づいてもらうためな…

  7. 春待つカタクリ

    2012年4月15日関川村、鷹巣キャンプ場。今年は積雪が異常…

  8. モノサシトンボ

    胴(?)部分に等間隔についた目印が定規の目盛りに見えるのだろう。それ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。