頭上の秋

もうじき雪がやって来る

窓辺に置いたラジオからそんな気象情報が流れてきた。

僕はと言えば、現像上がりのスリーブをライトボックスに載っけて、ルーペ片手に先日撮影した紅葉のカットと睨めっこ。

そんな時にラジオから雪がやって来ると流れて、なんだか自分が時の流れに乗り遅れた気分になってきた。

あぁ、もうそんな

ちょっと待ってくれ

ライトボックスに浮かびあがったポジは真っ赤か。

冬の足音が聞こて来るっていうのに、そこだけ秋錦。

足元の小さな虫や草花に目が向いている間に頭の上は秋真っ盛りだったのですね・・ちょっと知らなかったし、気がついた時には秋はバイバイしてたんだな。

半日もしないうちに、雪がチラつき始めるのだろう。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3  新発田市  17日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Daddy Longlegs

行き先はジャカルタ

関連記事

  1. カキドオシ

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  2. 交尾中のヒメシジミ

    阿賀町・たきがしら湿原写真仲間がチラッと言っていたが、写真を撮っていると偶…

  3. 大乱闘

    ~前の写真の続き~ 「山田君!ちゃんと撒きなさいっ!」吉川叔父さんがお立ち台…

  4. 粗目雪とふきのとう

    2016年3月中旬撮影 午後、約1年ぶりに関川村鷹巣キャンプ場にやって来まし…

  5. 白鳥

     五頭山系の山並みを背景に飛翔する白鳥。朝焼の名残だろうか山肌全体がまだ蒼く…

  6. 角田山のイカリソウ

     角田山、灯台コース上で撮影。GW期間中に家族で登山。このコースは海抜0メー…

  7. バカマの素顔

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s+接写リング …

  8. 春待つカタクリ

    2012年4月15日 関川村、鷹巣キャンプ場。今年は積雪が異常に多く、日陰部…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。