雨雲がすだれて朱に染まる

今朝の鳥屋野潟です。

日の出が近づくにつれ、雲のエッジが際立ってきたようです。

時折、横殴りの風。

でも、雨はまだ。

そんな時の朝夕は直線的な光でギョロンと焼けるのですが、今朝は既に台風が迫っているせいで、モヤッとした感じがします。

撮影した時刻は午前4時23分でシャッタースピード数十秒の露出をかけています(ちょっとオーバー過ぎた感じがしますが)。

Facebookのタイムラインに投稿したそれは4時52分。

染まりだしてから30分(実際にはそれ以上)も生きながらえた朝焼けなんですが、写真のカットののち鳥屋野潟の空は一度ダラ~ンとしたグレー色になった。

それからカ~ッと息を吹き返したのですね。

Facebookに投稿した写真はMAXカ~のときのもの。

RICOH GRⅡ  鳥屋野潟

ビールを流し込む幸せ

町内の顔合わせや法事とか同窓会やらでアルコールを一杯に浴びた!

普段は飲めない本物ビールをしこたま胃袋に流し込んだ。

飲むだけ飲んで出された食べ物にはほとんど手を付けていない。

もっとも何があったのかさえ知らない。

イヤ~、飲んだ。

気持ち悪くなるぐらい飲んだ。

それでいて、今夜も飲みたい。

ブラック企業

従業員の長時間労働、計画性のない休日付与、パワハラやモラハラの陰湿化・・調査すればするほどワンサカ出てくるこの実態は一体何だ?

売り上げ優先の落とし穴に気づこうとしない管理職、改善しようとしない管理職・・・ウ~ン・いろいろあるなぁ・・。

内部告発が増えているの、分かる気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ムラサキツユクサの花弁でお休み中・ヤマトシジミ

朱色に染まる鳥屋野潟

関連記事

  1. たかが鳥屋野潟 されど鳥屋野潟

    6日土曜日、鳥屋野潟の夜明けです。7月に入ってムムッとなる朝…

  2. 泣き出しそうな鳥屋野潟

    耐えられないくらい、たっぷり水分を含んだ大気に包まれている。雨がポツリと落…

  3. 落ち葉とロングドレス

    2015年11月15日(日)撮影雨脚が弱まって、公園に行って…

  4. 知らず白む鳥屋野潟

    撮影は5月1日になります。「太陽は雲の向こうでとっくに昇っているのに、今日…

  5. 寒波一休

    昨日の早朝の福島潟は晴れた。車の外気温が−6℃までは確認したが、明け方は更に…

  6. 根開け

    家によくやって来る野良猫がゴロゴロニャ~と鳴くようになった。今年も子作りの…

  7. 湖上の白鳥

    寒波の襲来で15日早朝は鳥屋野潟が凍り付いていました。園内で雪面の陰影を撮…

  8. 久々の2連休はこんな朝から始まった

    道路脇に捨てられたゴミ、「そのままほっといていいのかな?」なんて考えてしまっ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。