昔の炊事場

光の乏しい室内で手持ち撮影してみた。f2.8解放、1/20秒、ISO800。

カメラはリコー・GRⅡ。

フィルムカメラではちょっと無理っぽい状況なのに、デジタルカメラではいとも簡単に撮れるのですね。

もっともそれが“普通”であって“意外”と感じたのは僕だけかもしれない。

正月休みに数回、福島潟へ出掛けるも写欲が全く沸かず、家で呑んだくれていた。

でも呑むほどに酔いが回るほどにシャッターを押そうとしない自身がみっともなく思えてきたし、年が明けて一気に老けたみたいだし。

そんなことでブラ散歩してみたり、ちょこっと場所を変えて萬代橋あたりをうろついてみたりした。

写真は北方文化博物館での一コマ。*6日撮影 予約投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

休業日

ダイハツじゃない

関連記事

  1. 街中の鳥居

    新潟市白山神社の鳥居、先月27日の撮影です。こんな天気が新潟の空にあ…

  2. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  3. 萬代橋

    地元新聞社社屋近くの河川敷から。信濃川の右岸側から古町方面を…

  4. 青・白・黄

    娘の迎え序でに新日本海フェリー埠頭へ。小樽行きのフェリーが停泊してい…

  5. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  6. 三角タワーとクラゲ雲

    『入船みなとタワー』を袴付近から仰いだ図(5月23日撮影)。…

  7. 腐食するトタン

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  8. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。