昔の炊事場

光の乏しい室内で手持ち撮影してみた。f2.8解放、1/20秒、ISO800。

カメラはリコー・GRⅡ。

フィルムカメラではちょっと無理っぽい状況なのに、デジタルカメラではいとも簡単に撮れるのですね。

もっともそれが“普通”であって“意外”と感じたのは僕だけかもしれない。

正月休みに数回、福島潟へ出掛けるも写欲が全く沸かず、家で呑んだくれていた。

でも呑むほどに酔いが回るほどにシャッターを押そうとしない自身がみっともなく思えてきたし、年が明けて一気に老けたみたいだし。

そんなことでブラ散歩してみたり、ちょこっと場所を変えて萬代橋あたりをうろついてみたりした。

写真は北方文化博物館での一コマ。*6日撮影 予約投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

休業日

ダイハツじゃない

関連記事

  1. 急なドカ雪で新潟県内はインフラ寸断・Ricoh …

    Ricoh gr3x19,20の両日で新潟市内でも60㎝以上積もったな。…

  2. 天高く サンクトペテルブルグの街中から見上げた…

    Ricoh gr3xサンクトペテルブルグ・・嘘です。新潟市の歴博・みなと…

  3. 雨の予感のする鳥屋野潟の朝焼け ・Ricoh g…

    RICOH・GRⅢ今朝、午前4時10分。朝焼け撮影する人はいなく…

  4. 内野駅近く吉田稲荷神社のコンコン様は端正な顔つき…

    RICOH・GRⅢx鳥居の左に鎮座するコンコン様は顔つきがきつい。人を遠…

  5. ファンネルマーク ・大型船が港町に入って来た・A…

    ACROS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Ni…

  6. ハイキー調・ときめき橋

    昨日夕刻の『ときめき橋』。今日、この橋を娘の送迎のため2回渡った(そ…

  7. 小春日和

    晩秋から冬にかけての暖かく晴れ上がった日のことを『小春日和』と呼ぶそうな…

  8. 電脳植物・花生食育センターだけに上手い題名だと独…

    Kodak T-MAX400 cosina voigtlander ultr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。