母ちゃんの中条祭り・神明町に台輪がやって来た・Ricoh gr2

5日はかねてから予定されていた自身の定期検診日。

会社を休む。

通院後、同僚には申し訳ないが『中条祭り』が行われている地元へ帰ってみた。 母ちゃんが祭りの日をどんな風に過ごしているのか気になって仕方がない。

もっとも、定期検診日をこの日に決めていた。 もしかすると空いた時間で行けるかも・・と。 地元に到着したのは午後をゆうにまわっていた。

母ちゃんは以前は店だった場所に椅子を持ち出して、そこで1人ちょこんと座っていた。 そんなところへ『台輪』?が店先を通過し、道路の角で小休止。

母ちゃんは待ちくたびれたのか少々お疲れ気味。

『台輪』を引っ張ってきた方々もグッタリな様子。 そこんところをパシャリしたのでありました。

「提灯作って、来年は盛大に祝いたい」・・そんなこと母ちゃは何度も口にしていたが、そもそも提灯ってどこで作ってもらえばいいのだろう・・そんな事を考えていたのでありました。

今ごろは延期された花火があがっているのだろうか。

それとも・・

RICOH・GRⅡ

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

四国沖に台風21号接近中・燃えてる雲を見て「なんじゃこりゃ?」と叫ぶ

赤い蓋した福島潟・Ai-Nikkor35f2s&ポジRVP100

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP