ロウバイ、再挑戦

 ロウバイの写真、再挑戦です。
朝、やんわり雪がちらつき、枝や葉に薄く積もっています。
前回と違い、今日は風がありません。
木々が温まってきたのでしょう、まとわりついていた雪
がポタポタと滴となりました。
頭上をツグミが「ヒッ、ヒッ」と鳴きながら飛んでいきます。
その先、岸辺ではミコアイサがつがいで泳いでいます。
それも5つがい。北へ戻る前に相手を見つけたのでしょう。
寒さは厳しいですが、静かに春が近づいているのです。
 さて、撮影。花々がどれも水分でコーティングされ
きれいで目移りしました。位置をあちこち変えるたびに体が
枝に触れ滴が弾け飛んでしまいます。
 花々に囲まれるといい香りがしました。
その一角だけ香りが漂っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今季一番の冷え込み、氷紋を撮る

マルバマンサク咲く

関連記事

  1. ゴマダラカミキリ

    2015年7月4日(土)撮影 コガネムシを撮影後、次に目にしたのがカミキリム…

  2. 不安な夜明け・鳥屋野潟

    4日、5時6分の鳥屋野潟。台風が接近している時の夜明けは、時…

  3. 年増のくちびる・ビッグスワン

    2015年9月16日(水)撮影 東の空が赤く染まり始めていました。雲が赤い波…

  4. 朝露キラリ・紅しじみ

    小っちゃな露玉を宝石のように散りばめた紅しじみとエノコログサ・・と書いた…

  5. 春先の気候の変化は心の変調?

    マラソンに参加する選手、この寒さをどう耐えているんだろうな(17日の話)。…

  6. ハラビロカマキリ

     たぶん、きっと、ハラビロカマキリだろう。黄緑色で胴がデップリしているし、よ…

  7. ヒメジャノメ

    主役のヒメジャノメ(姫蛇目)には悪いが、背景のボケ具合に妙にムラムラきた。…

  8. 黄色い夜明け

    先ほど会社から帰ってきた。14時間は会社にいた。それでいて土日も仕事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。