ロウバイ、再挑戦

 ロウバイの写真、再挑戦です。
朝、やんわり雪がちらつき、枝や葉に薄く積もっています。
前回と違い、今日は風がありません。
木々が温まってきたのでしょう、まとわりついていた雪
がポタポタと滴となりました。
頭上をツグミが「ヒッ、ヒッ」と鳴きながら飛んでいきます。
その先、岸辺ではミコアイサがつがいで泳いでいます。
それも5つがい。北へ戻る前に相手を見つけたのでしょう。
寒さは厳しいですが、静かに春が近づいているのです。
 さて、撮影。花々がどれも水分でコーティングされ
きれいで目移りしました。位置をあちこち変えるたびに体が
枝に触れ滴が弾け飛んでしまいます。
 花々に囲まれるといい香りがしました。
その一角だけ香りが漂っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今季一番の冷え込み、氷紋を撮る

マルバマンサク咲く

関連記事

  1. ORANGE・BAND

    公園の樹木や街中の木々が一斉に色付き始めたようだ。標高の高い地域ではどんな…

  2. まんず、咲く

     昨日のことだが、午後からマンサクの花を撮りに出掛けました。咲いてま…

  3. かわいらしい すももの花

    女房の入院準備前でドタバタ。気分転換に公園へ散歩に行く。…

  4. 鳥屋野潟・Gradation

    ♬~夜と朝のあいだに ひとりの私~・・・ピーターの持ち歌だったっけ、それと…

  5. 赤く燃える・鳥屋野潟

    17日は久しぶりに朝焼けを観た。翌18日もそれなりの綺麗な朝焼けを眺…

  6. 落ち葉のカタチ

    葉っぱのカタチ・・何に見えるかな?葉っぱの持ち主は?雪面に落ちた…

  7. 貝じゃないヤマトシジミ

    2015年8月30日(日)撮影 ”時候雑記”を挟んだがコレも前述のヤマトシジ…

  8. 「大したことない」朝焼け

    「なんだ、大したことないんだな」・・周りに聞こえる声に振り向いた。上沼橋の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。