12月初っぱなの福島潟・Ai-Nikkor24f2.8s&RVP100


全く関係ない話

運転中、モシモシやっていたら、普通車で18,000円(改正前6,000円)、3点(改正前1点)と、ながら運転に対する厳罰化がはかられた。

ながら運転がどんなに危険な行為かを周知させないと・・

11月入ったあたりから手当たり次第に社員を捕まえて「だよっ!」と連呼しているが未だにピンとこない者がいて頭を抱えている。

厳罰強化に至った背景などを織り交ぜて話しているつもりでも聞いてんのか聞いてないのか非常に不安。

相手がどう感じ、どう受け止めるか・・人それぞれ個性というものがあって違いは判るが、なんだかなぁ~。

伝える難しさを感じています。

写真とその後

コレ、12月1日の福島潟。

日曜日はパカッと晴れて「おぉ!いいじゃん」。

ところが、続く週末は「なんじゃこりゃ」みたいな暗い夜明け。

それでいて9.10,11と朝なんかとんでもなく晴れた。

今度の週末、どうなんだろう?

RVP100 Ai-Nikkor24f/2.8s NikonF3  福島潟

  • follow us in feedly

サンバを踊れないテントウムシ・Ai-Micro Nikkor105f4&RVP100

冷たいタカアザミ・進む足元でサクッ、ザクッと歯切れ良い音がする

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • くわたろう
    • 2019年 12月 12日 6:43pm

    こんばんは。
    日曜は風が強くて寒かったですね。
    福島潟では撮るものも無くて出掛けたのを後悔したくらいでした。
    今のところ、いまいちな予報のようですが、さてどうなるか?

    •  私も同じく「なんで来ちゃったんだろう」と。
      その後、新発田まで行きましたが、すぐに戻って9時にはビール飲んでました。
      女房と娘が土曜日から福井へ旅行に行っててコレ幸いとばかり。
       今度の週末・・土曜日も休もうかなと。
      だから、ちょっとは良い天気になればと願うのです。

最近の記事

PAGE TOP