春を感じた夜明け・草木が一斉に目覚めたのが判ったよ


2016年3月5日(土)撮影

真夜中に目が覚めてしまいました。外に出て空を仰いだら星!

それも、薄い雲のベールの向こう側でキラキラ輝いているではありませんか。

今季の冬場は休みになると天候が悪化していたから、これはいいです。

時計を見るとまだ2時。でも、もう眠れません。いや寝よう。

一人悶々としながら撮影準備して4時前には出発しました。

それで福島潟には40分後ぐらいには到着。その駐車場に人影!

危うく轢きそうになりました。暗がりの中、ど真ん中で三脚立てて建物と星空の撮影でもしていたのかな。あれは薦められない。

「どうぞ、私を轢いてください」と言わんばかり。

「おまえ!こんなど真ん中、これから撮影目的の車結構来るよ!」

「エッ?でも・・この位置が・・」

相手していられず・・駐車スペースに車を入れてすぐ準備。

三脚担いで歩道を横切ろうとしたら・・やってる、やってる。

三脚男の危険行為に他のドライバーが注意、忠告、助言、命令!

駐車場内は最徐行、車のライトは上向きが原則・・・。

事故が起きたら当然、ドライバー側に過失があるが、あの行為は自己防衛能力ゼロと考えるのが妥当だろう。

いままで生きていたのが不思議と感じるような男だったな。

写真はカメラマンが大方引き上げた後に撮影したもの。

まさか、「撮影の邪魔ですから退いてくれませんかね」なんて言えないし。太陽が更に昇って、180ミリ縦位置で納まるのか・・ハラハラしながら、人がいなくなるのを待っておりました。

RVP100 180ミリ NikonF5    福島潟にて

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ネコヤナギ・猫が爪を出すとこんな感じなんかね・ポジRVP100

関川村鷹巣キャンプ場に春が来た 粗目雪とふきのとう・NikonF5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む